お客様感想

2007年7月 

2007年07月10日出発 浅野様より

ツアー内容 : 2名様にて フィレンツェ・トスカーナ・ローマ 9日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をコーディネート

*アグリツーリズモで撮影された素敵な写真を送っていただきました。
アグリツーリズモにて。乗馬をお楽しみ

■全体の感想
大変満足。大変満足です。これまでヨーロッパはロンドンを中心に5回、到着した現地でホテルを探しながら旅をしてきておりました。
今回イタリアにいくにあたりパック旅行やツアーではどうしても希望するプランもなく、個人旅行の気楽さや自由もほしく、かといって言葉もわからない始めての国に個人でいく場合、勝手がわからないと時間をロスするのは十分承知しており、ネットでの検索で最初に表示された御社ともう一社に見積もり依頼し、返答があった御社に申し込みました。
ネットでの取引に不安もあり、値段も少々高いと思いましたが、期待以上の大変満足のいく旅となりました。
高いと思った値段のほうも、イタリアでの物価やホテルの値段が思ったより高く、ユーロも高くなっておりシーズン中であることも考えると相応であると感じましたし、出発までのきめ細かい対応もすばらしく、現地状況をふまえての最適な交通機関やホテルの選択と効率のよい全体的なプランでした。友人にも勧めたいと思います。

アグリツーリズモ玄関。絵葉書のよう

■ホテルについて
大変満足。フィレンツェ・コロナ・ディ・イタリア→機能的でした。思ったより朝食が充実していました。
アグリツーリズモ・ファットリーア・ヴォルトローナ→周りの環境、スタッフの対応、部屋、食事、乗馬、その他雰囲気すべて非常によかった。チェックイン前でもすぐ掃除をしてくれ10:30には部屋に入れました。
ローマ・アレクサンドラ→スタッフ、ロケーション、朝食はよかったのですが、バスタオルを換えてくれなかったが忘れたのか連泊は換えないのか、ローマは暑くよくシャワーを浴びたので困りました。

アグリツーリズモのお部屋から。額縁のような景色

■ガイド
大変満足です。どちらのガイドさんにも単なるガイド以上のお世話をしていただきました。ただ、こちらのプランはあまり目を通していただいてないような感じはしました。しかしそれが逆によい結果だったように思います。
たとえばフィレンツェは、入場無料の穴場的スポット(再現された昔の貴族のお屋敷跡)がとてもよかったですしウフィッツィ美術館はこちらの求めるポイントだけ1時間で回るのではなく最初からじっくり説明いただき、現地解散で後またゆっくり見てくださいといわれ、

アグリツーリズモでのディナー。フィレンツェ風ステーキなど
結果十分に鑑賞することができました。
ローマでも素敵なカフェに案内していただけるのかと思いましたがその件は伝わっていなく、最後に時間が少し余ったところで休憩をお願いしたら割りとお安いところに案内していただきました。
ガイドいただいた内容は大変満足で常に細かい気配りをしていただきましたし、ローマを動く上で役立つ知識を与えてくださり感謝しています。

ページの先頭へ