お客様感想

2009年3月~4月 

   2009年4月7日出発 西園様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェの観光をご案内
手配内容 : 観光ガイドのみのお手配

お客様撮影・ローマ・バチカン博物館にて

■全体の感想
母親と二人で他社のイタリアツアーで旅行をしました。
自由時間が結構あるツアーだったので『フィレンツェのザ・モール』のガイド、『バチカン博物館』のガイドをお願いしました。
初めての海外旅行がイタリアで不安でしたが、思い切ってイタリアンエクスプレスさんにガイドをお願いして良かったです。
今回は母親の為の旅行で『ザ・モール』ではガイドさんが母親に買い物のアドバイスや通訳、そして免税の書類の作成など、とても親切に案内して下さいました。

また、『バチカン博物館』では違うガイドさんがとても詳しい説明を母親にしてくれて大変喜んでおりました。
また、地下鉄やバスの乗りかたなんかも一緒に案内してくれて、とても良かったです。
1つ難点を言えばもう少し料金が安ければ嬉しいです。

■弊社手配について
他社のイタリアの旅行会社にも問い合わせをしましたが、イタリアンエクスプレスさんの対応が親切で非常に印象が良かったです。

■ガイドへのコメント
バチカン博物館を案内してくれたガイドさんへ。
とても親切な案内をして頂いて母も大変喜んでおります。ジェラードのお店に連れて行って頂いたり、ディナーのアドバイス。 実際に行ったレストランもとても美味しく満足でした。
また、システィーナ礼拝堂の著者も教えて頂き、早速帰国後購入して母がわかり易いと言って熟読しています。

■その他ご意見
限られた時間しかないツアーでしたので、個人ガイドをお願いして自由時間を有効に使う事が出来て大変満足しております。
日本のスタッフの方にも出国前に電話をしましたが、とても親切な対応で印象はとても良かったです。
またイタリアに行く事があれば、間違いなくお願いする事になると思います。
これからも、今のままのサービスで大手旅行会社には出来ないサービスをして頑張ってほしいです。

   2009年3月9日出発 藤井様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ・ベネチア 10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎をコーディネート

お客様撮影・フィレンツェ・ドゥオーモ脇のカフェにて
フィレンツェ、ドゥオーモのそばにあるカフェにて

■全体の感想
大変満足。送迎のみガイドつきのプランにしましたが、ガイドの方たちが、どこの町でもとてもいい方たちばかりで、安心して旅行することが出来ました。

■弊社手配について
美術館の予約だけでなく、レストランの手配等までわがままを聞いていただき、とても満足です。

■ホテルについて
ローマでのホテルが浴槽が無く、ちょっと狭く感じました。後は満足しています。

■ガイドへのコメント
ユーロスターに乗り込む際に一緒に乗り込んで荷物を運んでくださいました。
荷物置き場が混雑していたのでとても助かりました。帰りの空港でも荷物の重量オーバーの交渉までしてくださり、本当に感謝しています。
その他色々地元の情報を教えてくださって、ありがとうございました。

■その他ご意見
初めてのイタリア旅行で、しかも全て自由行動だったため不安も大きかったですが、色々細やかな気配りをしていただき、本当に満足できる旅になりました。ありがとうございました。

   2009年3月30日出発 西川様より

ツアー内容 : 2名様にて ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ピサ・ナポリ・ポンペイ・ローマ 12日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・観光・送迎をトータルコーディネート

お客様撮影・ベネチアにて
快晴のヴェネチアの街をバックに水上タクシーで

■全体の感想
満足。各地のプライベートガイドの知識の多さやこちらの希望に合った案内や提案のおかげで、ツアーにはない楽しみ方ができました。
また各地で教えていただいたレストランがとても満足できるものでした。

■弊社手配について
メールでのやり取りということと短期間での準備で多少心配もありましたが丁寧迅速に対応していただき安心しました。

■ホテルについて
ヴェネチアのケッテは狭かったのですがクラシックなホテルで雰囲気が良かったです。
ナポリのルネッサンス・ナポリ・ホテル・メディテラネオはアメリカンタイプでとても使い易かったです。
すべてのホテルの立地がよく便利でした。

お客様撮影・ローマにて
当日のフォロロマーノは大変混雑しておりましたが、ガイドさんのアドバイスで短時間の行列で入場券が買えました

■その他ご意見
グループツアーに比べて費用的には少々オーバーしましたが、ゆったりしたプランを立ててもらい自分たちのペースで観光できたことはとても満足です。
プライベートガイドの方々も色々と旅に役立つ情報を教えてくださりおかげで楽しめました。
ありがとうございます。

お客様撮影・ローマレストランにて
ローマ駅近くの家庭的なローマ料理のお店で。
店主夫妻がにこやかに迎えてくれ、料理も美味しく、料金もきわめてリーズナブルでした

ページの先頭へ