お客様感想

2010年10月~11月 

   2010年11月23日出発 松井様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア 5日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ベネチア・サンタマリアデッレサルーテ教会
サンタマリアデッレサルーテ教会のパノラマ

■全体の感想
満足。
初めてのイタリア旅行でしたが、充実していたと思います。
足がパンパンになる位に連日歩き回り、色々と見て感じてきました。
ガイドの方々は大変親切で、また知識が豊富なのにびっくりしました。ベネチアに関する歴史の話しは興味深く聞かせて頂きました。
知っているのと知らないのとは物の見方も違ってくると思うので、今後は旅行に行く時には、その国や地域に関する歴史を少し学んでから行くようにしたいと思いました。
ガイドの方について頂いたのは初めてなのですが、新鮮でしたし、良い経験だったと思います。
予想以上に見所が多く、ちょっと日程を短く設定してしまったなと思いました。

■弊社手配について
大変満足
申込が遅かったにもかかわらず、こちらの要望に一つ一つ丁寧に対応して頂きました。
お陰様で、初めてのイタリア旅行でも安心でした。また、出発前にも丁寧に電話連絡を頂きました。

お客様撮影・ベネチアの夕焼け
ベネチアの夕焼け

■ガイドへのコメント
二人のガイドについて頂きましたが、お二人とも大変親切な方で、良かったです。
一日目のガイドさんには送迎の際にもボートから見える建物なのどの説明をして頂きました。
また2日目の夜にスーパーで飲み物を買っている時に偶然お会いして、この後は何か食べてホテルに帰ろうと思っていると話した所、 お勧めのレストランまで案内してくださいました。
あいにく、ちょっと時間が早くオープン前だったので、別の所で食事をしてしまいましたが、またの機会に行ってみたいと 思います。
二日目のガイドさんには道や、ホテルから島巡りに便利なボート乗り場までの道順を教えて頂いたり、町歩き時のコツや、美味しいレストラン、素敵なガラス製品を売っている店等も教えて頂きました。
そのため、一人歩きの際もほとんど迷わずに済みました。
またベネチアに関する歴史も色々話して頂いたのが、とても良かったです。

   2010年11月17日出発 福井様より

お客様撮影・ローマ・コロッセオにて
コロッセオの前で

ツアー内容 : 4名様にて ローマ・フィレンツェ 5日間
手配内容: 観光&送迎プラン ホテル・送迎・観光をコーディネート

■全体の感想
大変満足。
イタリアというところは犯罪があり,怖いというイメージがあり、なかなか旅行するのに,二の足を踏んでいました。
ところが、貴社のスタッフの皆様にしっかりサポートしていただき,安心して旅行ができました。本当にありがとうございました。

■弊社手配について
大変満足
手配の方にはいろいろなリクエストに応えていただき,その上とても早く返事を返してくださるので助かりました。

■ガイドへのコメント
ローマのガイドさん、フィレンツエのガイドさんとも、とても丁寧に対応していただき,本当に感謝しております。

お客様撮影・ローマの市場にて
ローマの市場にて

お二人にくれぐれもよろしくお伝えください。 ローマのガイドさんにはタックスフリーのことなど全く不慣れな私たちに丁寧にメモをくださり,助かりました。
また、小さい子供がいるので手がかかるにもかかわらず、いろいろ声がけをしていただきありがとうございました。
フィレンツエでは、帰りの電車のところまでわざわざ送っていただき,とてもうれしかったです。
不慣れな場所にきちんとガイドさんがいてくれたことはとても安心しました。

お客様撮影・フィレンツェにてガイドさんと
フィレンツェ駅にてガイドさんと

   2010年11月13日出発 西本様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ 7日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ローマ・コロッセオ前にて
コロッセオの前で

■全体の感想
大変満足。
今回は日常生活を離れてゆっくりとした時間を満喫したいと思い、イタリア旅行を計画しました。
周囲の人はツアーではなく二人だけでイタリアへ行くことを心配していましたし、私達も多少の不安はありました。
しかし、初日と二日目に個人ガイドさんを付けて頂いたことで、交通機関の利用の仕方やレストランでの注文の仕方など、二人で観光する時に役立つことを色々教えてもらえたので、その後全く何の不便もなく最終日まで大満喫できることができました!
団体ツアーでは味わえない自由な旅行ができ、友人も私も言葉では表せないくらい感動の旅行になりました。
本当に本当に楽しかったです!ありがとうございました!!
イタリアに行くときはまた手配をお願いしたいと思います。

■弊社手配について
大変満足
メールでのやりとりでしたが、私の知りたいことをよく理解してくださり、分かりやすく丁寧に教えて頂けました。
大変満足しています。

お客様撮影・ミケランジェロ広場
ミケランジェロ広場からフィレンツェのパノラマ

■ガイドへのコメント
本当に細かい気配りをした頂き、ありがたかったです。ホテルのチェックインの時にも困っていたらすかさず助けて頂き、フィレンツェでお世話になったガイドの方は薄着で寒がっていた私のためにマフラーを貸して下さいました(風邪をひかれなかったか心配です・・・)
この旅行がこんなにも楽しかったのは何といってもガイドの方々のお陰です。友人共々感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。またイタリアへ行った時はお会いしたいと思います!!

■専用車へのコメント
ローマ到着の際に送迎して頂いた方がかなりスピードを出していました。携帯電話を使いながらの片手運転でした。
イタリアはこんな感じなのかなと思ったくらいで、不安を感じるほどではなかったのですが気になったので・・・

■その他
ローマ初日にガイドの方に連れて行ってもらったレストラン(名前を忘れてしまったのですが)で、パンテオンのすぐ横の路地にあり、リコッタチーズのパスタの味が絶品で忘れられません・・・。
最終日に食べたくて行ったのですが、残念なことに定休日(水曜日)でした。またイタリアへ行ったらぜひ食べに行きます!

こんなに楽しい旅行は今までにありませんでした。
それもこれも御社が空港での乗り継ぎやレストランの利用の仕方などを教えて下さり、個人旅行でも不安のないように細かい点まで気配りをして頂いたお陰だと思います。

友人も大満足で今度イタリアへ行くときも御社にお願いしたいと言っていました。もちろん私も同感です!
全てにおいて大満足の旅でした!楽しい旅をありがとうございました♪♪♪


こんなにたくさんのお褒めの言葉を掲載させて頂くと、「やらせ」のように感じられてしまうかとも思いましたが、お客様のせっかくの生の声をお伝えしたく掲載させて頂く事にしました。西本様こちらこそありがとうございました。

   2010年11月08日出発 齋藤様より

ツアー内容 : 2名様にて フィレンツェ 10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

齋藤様は日本でイタリアレストランをご経営。今回、生パスタの味を更に深めるべく、本場イタリアへお越しになりました。フィレンツェでは料理教室体験もご参加。

■全体の感想
大変満足。
お蔭様で大変収穫のある楽しい旅になりました。
目的だった生パスタはもちろん、いろいろな食材に触れ、新たな興味もわき、たくさんの刺激を受けました。
フィレンツェの美しい街並みを歩き回り、トスカーナ料理に感動し、歴史的建物や美術館で癒され、あっという間の10日間でした。
参加した料理教室も、田舎生活を目標としている私達にとって、ひとつひとつが心に残り、夢が広がったような気がします。

帰ったその日から仕込みをして翌日から店を営業し、今フル回転の状態ですが、先の目標がはっきり見え、心も体も元気になり、2人で張り切って仕事をしています。
すばらしい旅を本当に有難うございました。

■弊社手配について
大変満足

■ホテルについて
すすめて頂いたアパートメントホテル、パラッツォ・アルファーニ・アル・ダヴィッドは場所がとても便がよく、オーナーのフランチェスカさんにもお世話になりました。
すばらしいホテルでした。

■ガイドへのコメント
こちらの質問に的確に答えて細かいところまでていねいにガイドしていただき、感謝しています。

■その他
ただ1つのハプニングは、パリでの乗り換えで着くのが遅れた上に、バスの乗り場が指定されたところと違っていて、出発5分前の搭乗になったことです。
走って走って間に合った時の安堵感もいい思い出になりました。

ページの先頭へ