お客様感想

2011年2月~4月 

   2011年4月24日出発 伊藤様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・ローマ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
団体ツアーでは体験できないような旅行ができ、満足しています。
ガイドの人とも一緒に楽しむことができました。
ホテル周りにお勧めレストランがあまり無かったのが残念でした。出発前に聞いておくべきでした。

■弊社手配について
大変満足
最初何もわからないため不安でしたが、手配を進めるにつれて、丁寧な対応や、さまざまなアドバイスや案内をいただき安心して出発することができました。

■ガイドへのコメント
ベネチアのガイドさん、ローマのガイドさん共に最高でした!

■その他
一生の思い出となる旅行になりました。ぜひまたイタリアに旅行したいです。

お客様撮影・ベネチア・ゴンドラにて
お客様撮影・ローマ・真実の口にて

   2011年4月30日出発 三村様より

ツアー内容 : 3名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・列車のお手配

■全体の感想
大変満足。
両親と3人での旅行でしたが、ベネツィア、フィレンツェ、ローマと3都市を周り、各都市それぞれが違った面を持っており、どこに行っても驚きと感動ばかりでした。
気候もよく、また事前に食事のことなど丁寧にご案内いただいていたため、臆することなく全て楽しむことができました。
今回はフライトとホテルを主にお願いし、ツアー等はお願いしませんでしたが、それでもいろいろな情報をくださり、とても助かりました。

■弊社手配について
大変満足
なんども変更する要望に対してきちんと対応してくださり、ご案内等のメールでもとても丁寧で、満足しています。
両親との旅行でしたので、お気遣いくださったのか、ホテルもバスタブもありゆっくり過ごすことができました。
また、こちらの要望に対し、いくつか選択肢をくださり、こちらが決めれるようにしていただいたので、自分達の求める旅行が計画できたように思います。

■ホテルのコメント
トリプルでの利用でしたが、どこのホテルも清潔で広々としていて、満足しました。
全て市内中心に位置していたため、どこへ行くにも便利で地理もすぐに把握できることができました。

■その他
帰国便が時間変更、フライトキャンセルと続き、疲れているところにとんだハプニングでしたが、直ぐに連絡をくださり、変更方法等丁寧に説明してくださったため、スムーズに便も変更できました。
席が取れた事をご連絡した際に、とても喜んでくださって、自分もほっとしましたが、本当に心配してくださっていたんだと改めて感じ、担当の方をはじめ、イタリアエクスプレスの皆さんが本当にすばらしい方たちだと改めて思いました。
大手旅行会社では感じられないようなきめ細かい対応で、とても身近に感じられ、旅行の計画から帰国まで大変満足のいくものとなりました。
今回は各都市に2日ほどの滞在で駆け足でしたが、今度は1都市ずつゆっくり見て周りたいと思います。
その際はまたイタリアエクスプレスの皆さんにお願いしたいです。

   2011年4月1日出発 吉永様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・カプリ・フィレンツェ・ピサ・ベネチア・ミラノ 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足
全日程で快晴だったので、景色を見るにもとてもよかったです。
カプリ島では待ち時間も少なく、念願の青の洞窟にも入れたので旅行の目的が果たせました。
4都市廻りましたが、どのガイドさんもとてもよくしていただいて、不安なことは何一つなかった旅でした。

■弊社手配について
大変満足
対面しての話が出来ない点は仕方ありませんが、出発直前まではやはり不安な気持ちがありました。
ただ、終わってみれば「やっぱりイタリアエクスプレスさんにコーディネイトをお願いして良かった」と感じています。
またイタリアに行けることがあれば、ぜひ相談させていただきたいと思いました。


■ホテルのコメント
ヴェネツィアのホテル(ジョルジョーネ)は正直厳しかったです。部屋が狭く、バスルームにシャワーカーテンもなかったので不便でした。
ローマ(コロンナパレス)、フィレンツェ(サンタマリアノヴェッラ)、ミラノ(デイカヴァリエーリ)はとても良く、特にローマでは立地も良く満足でした。

ベネチアは、その立地から、古い建物を利用してホテルにしているところが殆どなので、どうしてもお部屋が狭いホテルが多いのが実情です。
ベネチアのホテルの中では、ジョルジョーネのお部屋は平均的な広さですが、他の都市と比べるとやはり狭い印象ですね。

   2011年3月23日出発 松村様より

ツアー内容 : 3名様にて フィレンツェ・ローマ・ナポリ・カプリ 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
ガイドさん、皆さん良い方ばかりで、とても楽しい旅行でした。
いつも”グラッチェ”とお礼を言っていたように思います。おいしいお料理もたくさん頂きました。
観光の目的もすべて叶いました。
震災のさなかに旅行に出かけましたが、思い切って行って良かったと思っています。

■弊社手配について
大変満足
1か月を切っての手配でしたが、速やかに手配して頂き、旅行にいくことができまして、大変感謝しております。
加えてみずほ銀行の入金確認ができない状態でのチケット発行だった事がわかりまして、改めてお礼申しあげます

■ガイドへのコメント
皆さんとても良い方達でした(^u^)

■その他
また是非イタリアを訪れたいと思います。そのときはもちろん、イタリアエクスプレスさんで!!

ページの先頭へ