お客様感想

2011年5月 

   2011年5月3日出発 石井様より

ツアー内容 : 2名様にて アルベロベッロ・アアルフィ海岸・ドンアルフォンソ・シチリア周遊 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ポジターノの海岸にて

■全体の感想
大変満足。
無事帰国致しました。アルベロベッロで若干雨に降られましたがその後は良い天気でした。
特に海辺は 快晴で舟も2回も堪能させて頂きました。
また、どこも魚介・チーズ・果物など大変おいしかったです(アルベロベッロのみは自分で入ったレストランでイマイチでしたが・・)。
ホテルも どこも素敵で感動ものでした。プランニングの時点で、もともと自分の希望していたの所より、もっと立地などの良い所を提案して頂きありがたかったです。
(景色や雰囲気が素晴らしい所ばかりでした)。
ホテルの方々もどこもとても親切でした(お国柄か?)。
今回は小さな街や村がメインでしたが、また別の場所に行ってみたくなりました。
本当にありがとうございました。ちなみに万歩計で8日間トータル28000歩でした!

お客様撮影・教会内にて

■弊社手配について
大変満足
メールのみならず、お電話でも対応していただき有難かったです。

■ホテルのコメント
どこもそれぞれ趣があり、とても良かったです。
ただ初日のアルベロベッロのアルコーヴェホテルで、夜到着してわざわざフルーツを持って来ていただいたのですが、外で少し写真を撮っている間にまだ手をつけてないそれを知らないうちに下げてしまった、という出来事がありました。
その後、別の方が今度はお菓子を持って来て下さりましたが(それは頂きました)。
翌朝それを問い合わせたかったのですが、言葉ができず謎のままです。。。

■ガイドについてのコメント
大変満足
担当のお二人とも良い方で楽しかったです。

お客様撮影・街角にて

■専用車についてのコメント
安全では無いわけではありませんが、日本人からすると荒いですね(荒い運転には慣れているので大丈夫でした)。
イタリア人はゆっくり走るということや、他人に気を使うという事を知らないのだとガイドさんに言われました。
早く目的地に着くことが良しの様です。それで納得。

■その他
希望に合わせてプランを立てて下さり思い描いた旅が出来て大変嬉しかったです。また機会がありましたらお願いしたいです。それから他の国のもできたら良いなと思いました。

お客様撮影・シラクサ・ギリシャ劇場にて

   2011年5月18日出発 公手様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・ナポリ・カプリ・アマルフィ・ラヴェッロ・フィレンツェ・ベネチア 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・列車・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・アマルフィ海岸にて

■全体の感想
大変満足。
初めてのヨーロッパでしたが、イタリアはとてもいいところで楽しかったです。見所はたくさんあるし、なにより食事が美味しいのがいいですね。
人も陽気でフレンドリーですし。
新婚旅行のいい思い出になりました。

■弊社手配について
大変満足
丁寧に対応していただき、とても満足でした。
特に飛行機代を安く押さえられるよう工夫していただいたおかげで旅行費用を予算内に収めることができ、嬉しかったです。
また、こちらの疑問質問にも丁寧に答えていただき、初めても海外旅行でしたが安心できました。

お客様撮影・カプリ島青の洞窟にて
カプリ島青の洞窟にて

■ホテルのコメント
フィレンツェのホテルは申し分無く快適でした。
あとはバスタブがないなど設備的に完璧とはいえませんでしたが、不快な点はなく、おそらく費用的に見て十分なホテルなのだろうと思います。
どのホテルも立地がいいのが嬉しかったです。

■観光案内・ガイドについてのコメント
ガイドさんに落ち度があった訳ではありませんが、フィレンツェにて、祝日の影響で一部観光スポットへ入れなかったのが残念でした。
プラン立ての段階で、そのへんアドバイスをいただけたら嬉しかったかなと思います。
ガイドさんには、美味しいお店を教えていただき、ありがとうございました。
おかげでハズレなく、全食美味しいお料理にありつけました。
また、写真もたくさん撮っていただいて、とても嬉しかったです。

■専用車についてのコメント
待ち合わせの時間と場所には正確でしたが、ソレントのホテルへの送迎にて、ホテルとは通りが2つ3つ違うところで降ろされてしまい、ホテルが見つけられずに焦りました。
幸い、運転手さん自身がしばらくして気づいて引き返してくれたので、無事にホテルに着くことができました。
結果オーライですが、ちょっとドキドキしました。
ナポリ~ソレント間の運転は、かなりのスピードが出ていて、日本人としてはなかなかスリリングでした。
でも、狭い路地などでは、さすが地元のドライバーさんといった感じで、危なげなく運転されていました。

■その他
強いていえば、費用の内訳が分かると、今後の参考にできていいかなと思います。

お客様撮影・ローマのトレビの泉にて
お客様撮影・レストランにて

   2011年5月16日出発 藤木様より

ツアー内容 : 5名様にて フィレンツェ・ベネチア・ミラノ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート
3年前にもご参加頂きましたリピーターのお客様です

■全体の感想
大変満足
日々通して天気もよく、ハネムーンを兼ねた挙式もスムーズに進み特に混乱なく充実した旅行で、家族ともどもとても満足しています。
また、イタリアに行けたら・・・という気になりましたので、ぜひ次回も計画を立ててみたいと思います。

■弊社手配について
大変満足
手配担当の方にはいろいろ手続等も含めてぎりぎりの返答が多かったのですが、対応していただきありがとうございました。


■ホテルのコメント
すべてのホテルともとてもおしゃれでさすがイタリアだな・・っと感じさせられました。

■ガイドへのコメント
母がローマについて早々、怪我をしてしまったのですが担当ガイドの方が救急に付き添っていただきとても助かりました。父も母も大満足しておりました。
各ガイドの方にはイタリアの各名所含めいろいろとお話しができてとても楽しくすごせました。ありがとうございました。

   2011年5月7日出発 長谷部様より

ツアー内容 : 1名様にて アマルフィ・ポジターノ5日間
手配内容: 観光&送迎プラン 観光1日プランをコーディネート
4年前にもトリノ旅行にご参加頂きましたリピーターのお客様です

■全体の感想
大変満足。
急な対応にも親身になっていただきありがとうございました。
プライベートガイドの方もとてもよかったです。

■弊社手配について
大変満足

■その他
コラトゥーラを使った料理を食べたかったのですが、レストランのメニューになかったためガイドの方が店の方にかけあっていただけました。
念願の料理をいただけて幸せでした!
ちなみに、料理がとてもおいしかったので、コラトゥーラを自分のお土産に買って行きました。

お客様撮影・チェターラレストランにて
チェターラのレストランでコラトゥーラのパスタを食べました!

ページの先頭へ