お客様感想と写真集 2014年8月~2015年1月

お客様感想 2015年1月


   2015年1月3日出発 山村様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想 大変満足
新婚旅行でイタリアへ。初めてのヨーロッパ旅行を存分に楽しめるようにとこちらにお願いすることにしました。頼んで大正解でした!!
今回の旅行ではベネチア・フィレンツェ・ローマを巡りましたが、どの場所でもガイドさんに良くしてもらいました。
その地域や建造物や美術品の説明も分かりやすく、他にも地元美味しいお店を紹介してもらったりと旅行中は不安も不自由もなく純粋に楽しむことができました。

お客様撮影 ベネチアにて

■弊社手配について 大変満足

■ガイドへのコメント
フィレンツェで担当していただく予定だったガイドさんが直前に怪我をされたとのこと。その後おかげんいかがですか?
急なことにも関わらずあたらしく担当になって下さった方によくしていただき楽く旅行できました。ありがとうございました。
ローマでお世話になったガイドさんには観光はもちろんのこと、空港でのややこしい税関ではずっと一緒に並んで下さってとても安心して旅行を楽しむことができました。
ありがとうございました。

■美味しいレストラン
最後に案内してもらったローマ・パンテオンのちかくのパスタが特に美味しかったです。お店の名前が分からないのが残念です・・・。
(担当者より)レストランの名前は FORTUNATO です。お楽しみ頂けて良かったです!

お客様撮影 ローマ・ピッツェリアにて

お客様撮影・上右写真のコメント ベネチアにて
お客様撮影・下写真のコメント ローマのピッツェリアにて

   2014年8月21日出発 石井様より 4度目のご利用

ツアー内容 : 4名様にて パリ・モンサンミッシェル・ブルゴーニュのフランス周遊 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便を除くホテル・送迎・観光をコーディネート

■全体の感想
大変満足。
いつもいろいろこちらの要件にあったアレンジをして頂き、ありがとうございます。
高齢の両親と私たちの意見をうまく取り入れて頂き、今年も良い思い出になりました。
ガイドさんも運転手さんもとても良い方で、安心して旅行ができました。
お客様撮影 ジュベルニーのモネの庭にて

モンサンミッシェルの帰りに、ジュベルニーのモネのアトリエにもよっていただきましたが、とても素敵な場所で、フリーの時に行ったオランジェ美術館でモネの睡蓮の絵を見たのですが、アトリエの池を思い出しながら見ることができたので、より思い出に残りました。

お客様撮影・右写真のコメント  ジュベルニーのモネの庭にて


特に、父は少しフランス語を勉強していたので、セーヌ川クルーズで子供たちの一行と一緒になり、子供達とフランス語で話しかけたら、なんだか人気者になって子供達に囲まれておしゃべりができたのが、何よりも楽しかったようです。
年に一回の両親との旅行は、良い親孝行ができました。

お客様撮影 パリ・エッフェル塔

■弊社手配について
大変満足。いつもコストと要望のバランスをとった手配を頂き、助かっています。


■ホテルのコメント
パリのメルキュール・オペラ・ガルニエホテルは、立地はとても良く出歩くのには便利でした。
ただ、たまたまタイミングが悪かったのですがエレベーターが一機工事中のため、少し不便でした。


■ガイドへのコメント
パリとモンサンミッシェルでガイドをしていただきましたドライバーガイドさんは、ご自身のパリでの経験もユニークで、またお話上手で父も楽しんでいました。
ブルゴーニュで案内していただいガイドさんは、知識も豊富でワイナリー見学も解説をしていただき、良かったです。

お客様撮影 ブルゴーニュワイナリーにて

お客様撮影・上右写真のコメント パリ・エッフェル塔
お客様撮影・上左写真のコメント ブルゴーニュのワイナリーでワイナリーの方々と一緒に

   2014年8月14日出発 長田様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ・ベネチア 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便はマイレージにて。ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

<長田様にはホテルを撮影した素晴らしいお写真をたくさん頂きましたので、感想のお言葉とともにご紹介したいと思います>

初めてのイタリア、とにかく感動!夫婦共々大満足です。

初日ローマの蔦に覆われたホテル・ラファエル

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル外観

お部屋は少し狭いけれど使い勝手もよく、あれだけの場所ですし、満足しておりましたが、二日目にスイートにアップグレードして下さって、それはそれは素晴らしいお部屋でした。

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル スイートルームの寝室

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル スイートルームのリビング

目の前にドーム、大きなバルコニーで夕風に吹かれながらローマの街の赤い屋根を眺め、鐘が鳴るのを聴きながら夕焼けを楽しみました。

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル スイートルームのバルコニー

バルコニーからの夜景

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル スイートルームからの夜景

バスルームも2つ

お客様撮影 ローマ・ホテル・ラファエル バスルーム

スタッフも皆さんニコヤカ、朝食もシンプルですが素晴らしく美味しかったです。
ガイドさんも一所懸命、時間が過ぎても案内して下さってローマを十分満喫いたしました。

◆◆◆

フィレンツェのパラッツォニコリーニも素晴らしく、そんな場所にホテルがあるの?... と、イタリア好きの友人に羨ましがられました。
こちらもホテルの方々がとてもご親切で素晴らしかったです。

初日はクラシックなスイートルーム。お部屋はまるで知り合いの家にいるような…まるで住んでいるような感じで素敵です

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・スイートルームの応接室

寝室も明るく広いです

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・スイートルームの寝室

バスルーム

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・スイートルームのバスルーム

2泊目は最上階のドームスイートに宿泊

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・ドームスイートのリビング

窓からは大聖堂が間近に

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・ドームスイートからのパノラマ

窓いっぱいの大聖堂、こんな贅沢な景色はありませんよね!

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・ドームスイートからの大聖堂ビュー

バスルーム

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・ドームスイートの浴室

寝室

お客様撮影 フィレンツェ・パラッツォニコリーニ・ドームスイートの寝室

(ホテル出発時にホテルのポーターがお客様のスーツケースの車輪を壊してしまった件について)
最後のスーツケースは本当に残念で、あ、そんな引き摺り方して(私のグローブトラッターはクルマが小さいので、思いっきり鞄の角が、ガリガリと引きずられ る感じ)大丈夫なの??っと思った瞬間に夫の鞄のタイヤが石の間にはまりこみ、強引に拗じられたというふうでした...

ポーターが若い方で慣れていない感じもよく分かりましたが、ポーター、ドアマンはホテルの顔でもあると思いますので、今後の為にちゃんとホテルには伝えた方が良いと思いました。

それ以外では、今回の中で一番楽しく素敵なホテルでした。朝食も美味しいですし、素敵なスタッフの方々、是非もう一度泊まりに行きたいと思っています。
ガイドさんもですが、特にドライバーさんのおじさまはスーツケースが壊れたことをとても心配して下さって、列車の中まで荷物を運んでくれて本当に良い方でした。

後日ホテルと話をし、修理代を負担していただく事に了承していただきました。


ヴィッラ・サン・ミケーレのレストランは本当にお料理も環境も素晴らしかったです。
でも、かなりお高いので人には軽々とは薦められませんネ。

ヴィッラ・サン・ミケーレの中庭

お客様撮影 フィレンツェ・ヴィッラ・サン・ミケーレの中庭

フィレンツェのパノラマが眺められるテラス席

お客様撮影 テラス席


お客様撮影 テラス席からのパノラマ

美味しいお食事

お客様撮影 ヴィッラ・サンミケーレでの食事

◆◆◆

最後のベネチア。このお伽話に出てくるような街は、観光客の多さが遊園地のようでしたが、夜のサンマルコ広場など散歩してカフェの演奏をあちこち聴いている うちに夫は感動の涙していました。

ベネチアの小運河

お客様撮影 ベネチア・小運河にて

夜のベネチア

お客様撮影 夜のベネチア散策

独特の雰囲気のガイドさんに美味しいお店に連れて行って貰い、新鮮な魚介類に大満足しました。

ロンドラパレスではお勧めの部屋番号を指定していただきましたが、お部屋、そして景色も素晴らしいですね。良いお部屋指定、ありがとうございました。

長くなりましたが、とにかく初イタリアをこんなに快適に楽しくプランニングして頂いて、本当に感謝しています。
主人も大喜び、是非また近いウチに再訪したいと言っております。

イタリアは何処に行っても美味しく、人が感じよく、一度も嫌な思いをしないで 帰って参りました。
これもイタリアエクスプレスさんのお力と思います。

是非次回もよろしくお願い致します。