お客様感想

2008年1月~4月 

2008年4月27日出発 A.Y.様より

ツアー内容 : 4名様にて ベネチア・フィレンツェ・南イタリア 9日間
手配内容 : 観光&送迎プラン ホテル・送迎・観光をコーディネート

■全体の感想
大満足です。イタリアを北から南まで横断する事になりましたが、考えてくださった行程がとても良かった為、全部がスムーズに行き心から楽しめました。

■弊社手配について
大変満足。今まで色んな旅行会社を利用してきましたが、これほどまでに完璧で丁寧な対応は初めてで、大大大満足でした。私の要望にも、いつも的確に答えてくださり感謝でいっぱいです。
いつも対応して下さった手配の方、本当にありがとうございました。

■ガイド
満足。ヴェネツィアを案内してくださったガイドさんは、ガイドブックだけでは知り得ない事をたくさん教えて頂き、ベネツィアを大満喫する事が出来ました。

■専用車・運転手
運転はとても安全で驚きました。他の車にビュンビュン追い抜かされてもスピードを保ち続けて下さりました。景色が良いところで車を止めて下さったり、とても親切でした。

■その他ご意見
メールだけのやり取りでしたので、初めは不安もありましたが、完璧で丁寧な対応に、途中からは全面的に信頼を置くようになりました。
イタリアは10年以上前にツアーで周りましたが、ただただ忙しかった想い出ばかり。今回イタリアエクスプレスさんにお願いしたことで、新たなイタリアをたくさん知り、美味しい物を思いっきり食べ、北から南まで、大満喫しました。おかげで一生忘れ得ない大好きなイタリアとなりました。
自分達で企画・計画するのはとても難しい事。完璧にサポートして下さったイタリアエクスプレスさんに、心から感謝でいっぱいです。

お客様撮影・カプリ青の洞窟
カプリ・青の洞窟

2008年4月4日出発 右田様より

ツアー内容 : 2名様にて ミラノ・フィレンツェ・ピサ・ローマ・カプリ・アマルフィ 10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
10日間6都市と盛り沢山のスケジュールでしたが、本当に楽しい旅行が出来たと夫婦共々大変感謝しております。
特に各都市でガイドをしていただきましたガイドさん、どの方々もとてもよくしていただきました。
本当に大満足のイタリア旅行でした。
また、イタリアへ行く際にはお願いしたいと思います。ありがとうございました。

■弊社手配について
10日間と長い日程だった為、手配して頂く項目も多く分かりにくい事も有りましたが、担当の方には本当に良く対応をしていただきました。

■ガイド
大変満足。ミラノのガイドさんは本当に多くの知識を持たれ、歴史は勿論時事情報等も付け加え肌理細やかな対応をしていただきました。
フィレンッツェのガイドさんは美術に特別興味を持っていなかった私達を巧みな話術で夢中にされる素敵な美術館鑑賞をさせてくれました。
都市の歴史は勿論、あらゆる知識を事細かに、楽しく説明をして頂き。本当に感動いたしました。
今回の旅でこのガイドさんにお会い出来た事が、私達がこの旅を楽しむ事の出来たポイントになった方でした。
ローマのガイドさんもとても歴史等をお知りで楽しくガイドをしていただきました。
特にワインには詳しくワイン好きの主人は大変喜んでおりました。
カプリのガイドさんにも、私達の為に遠くまで歩いてガイドをして頂き、本当に感謝しております。また、青の洞窟にて私共の写真を撮って頂いたり本当に良くしていただきました。

■その他ご意見
ホテルについては、ローマはグレードを下げてしまったので、少しバス&ベッドが使い難いてんが有りましたが、その他のホテルはとてもきれいにされており、また良いお部屋を取って頂き大満足でした。

2008年3月28日出発 相部様より

ツアー内容 : 4名様にて ベネチア 4日間
手配内容 : 観光&送迎プラン ホテル・送迎・観光をコーディネート

■全体の感想
このたびは、迅速な対応で、私どもの旅の手配をありがとうございました。
11日間の旅行期間のうち、7泊は船の旅でしたので、
イタリアエクスプレスさんに船が発着するベネチア4日間のみの手配をしていただきました。

今回は4才と8才の男の子の兄弟を連れての旅でしたので、ベネチアは車が入れない土地なので、小さな子供連れで荷物を持っての、空港からの移動にかなり不安を感じていました。
それで、イタリアエクスプレスさんのホームページで、空港から直接水上タクシーでホテルに連れて行ってくれたとのお客様の感想を読んで、「これだ」と思いメールをしてみたのです。
家族4人で、移動も少なくなるべくベネチアの中心にホテルを取ってくださいとの希望も伝えました。
最初は手配の見積もりをお願いして、金額を見てびっくりしたりもしましたが、
ホテルの金額を調べても、他社のツアーの金額を調べても、「結局は変わらない。」と理解しました。ホテルも物価も高いのです。
それに自分で手配するには言葉がわからないのと土地勘がないので、限界があります。
それならばこちらの希望を聞いてもらえる個人手配が一番と割り切り、イタリアエクスプレスさんにお願いすることにしました。

今回、船に乗らない4日間をベネチアのみで過ごすことに少しもったいない気もしましたが、子供連れだったし、治安への不安もあったので、ベネチアのみですごすことにしました。
しかし、それで正解でした。
車のないベネチアの街は快適で、家族でワイワイと迷路のような街を歩くのがとても楽しかった。
ガイドの方が「ベネチアにほれ込んでココで残りの一生をすごしたいので来た」というのを聞いて感心。
その心意気が感じられたガイドをしていただきました。
ココで生活されているガイドさんから愛情のこもった案内をいただき、本当にリラックスしておいしいものを食べて・・・・・
ワインも飲んで、・・・・・買い物もして。(たくさんお金も使いましたよ。とほほ。)
今回イタリアエクスプレスさんにお世話になって本当に良かった。
子連れでヨーロッパは無理という認識でいた、私たち夫婦にはとてもうれしい事でした。
旅に出る前日までのメールのやり取りの数もたいしたものになりましたよ。
それだけこちらのアクションに対応していただけるという証拠ですね。
イタリア旅行に不安がなくなったので、また家族で行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。

■弊社手配について
満足。細かい希望をメールでやり取りできて、ありがたかったです。

■ガイド
大変お世話になりました。やんちゃな息子たちにやさしくしていただき、ありがたかったです。フリーの時に食べに行くおいしいお店も持っていたガイドブックの中からあまり歩かなくていい場所に選んでいただいて、助かりました。
その選んでいただいたお店は本当においしかった。また行きたい

■その他ご意見
ベネチアは比較的治安の良い場所だったので、助かりました。
次回はほかの場所にもぜひ行きたいです。

2008年3月14日出発 福永様より

ツアー内容 : 1名様にて ローマ 6日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
今回のローマの旅をアシスタントして頂き本当にありがとうございます。
おかげで本当に楽しい旅行となりました。感謝します。
出国前に周りたいところを相談し、私の行きたいところを案内していただき、これまでに体験していたツアー旅行とは全く違った贅沢な旅ができました。
ホテルの立地場所もよくローマを満喫できました。
ホテルの朝食も美味しかったです。
なので、‘毎日朝食を美味しく頂き一日中歩き回る’というスタイルがかなり気に入っていたので、最終日(帰国日)の待ち合わせ時間が7時で(朝食時間が7時~10時30分だったので)、頂くことができなかったのが唯一残念でした。
それでも、素敵な旅を提供していただいたこと感謝いたします。
ありがとうございました。

■弊社手配について
大変満足。

■ホテル
ローマのキングホテル。天井も高く、ゆっくりバスに入れただけでも十分です。

■ガイド
大変満足。本当に親切にいろいろ教えていただき、そして説明してくれて感謝します! もっとイタリアが好きになりました。

2008年1月15日出発 下野様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 8日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
ベネチア→フィレンツェ(シエナ含む)→ローマと回ったのですが、どの都市のガイドさんもそれぞれ個性的で楽しく過ごせました。

■弊社手配について
大変満足。とても丁寧な対応で、最初はインターネットだけで進める手続はスゴク不安でしたが、どんな細かい質問にも直ぐに対応してくださるので徐々に信頼感が出て出発の日を迎えることが出来ました。

■ガイド
ベネチアのガイドさんはさっぱりした女性で、元気良く町を案内してくれて、ベネチアの良さを伝えたい!って気持ちが溢れてるというのが伝わってきました。
一緒にお食事をした時も行きつけのお店に連れていって下さって、とても楽しく食事をすることができました。

フィレンツェのガイドさんは少し年齢が上の方だったので、落ち着いたガイドをして下さいました。
美術品に対する知識がものすごく豊富ですごく丁寧に歴史的背景や、それにまつわるエピソードなどまで詳しく説明していただきました。

ローマのガイドさんは説明力と旅行を楽しく送る為の気遣いの両方がある方で、すごく気持ちよく観光させていただくことができました。
少しローマでは嫌なことがあったりしたのですが、尚子さんのおかげで楽しかったねと言える気がします。

■その他ご意見
ベネチアは狭い町なので、一日ガイドさんに付いて頂ければ、あとは自分たちで行動するのはそんなに難しくないなと感じました。
ローマは地下鉄とバスをガイドさんと積極的に乗って行動しましたので、翌日のフリー観光の時も自分たちだけで地下鉄を利用して観光に出掛けることが出来ました。
ガイドさんたちに要領を教えて貰っておけば、フリー観光がより充実したものになるなーと感じました。
次回の旅行にはこういったことも考えてツアー内容を決定していけば、よりよい旅が楽しめると思います。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

ページの先頭へ