お客様感想

2008年5月~6月 

2008年6月7日出発 朝比奈様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・カプリ・フィレンツェ・ベネチア10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・フィレンツェにて

■全体の感想
大変満足。ヨーロッパ自体始めてですが、いつも個人旅行でマイペースに慣れてしまっているため、大手旅行社ツアーと貴社お手配と正直申しまして悩みました。。。結果としては、ツアーでは味わえないような贅沢で満足度の高い旅行となり感謝しております。

■弊社手配について
大変満足。ネットでのお申込のため、貴社への信頼性など(すいません)不安はありましたが、迅速に丁寧にあらゆる質問・要望に対処いただき、アドバイスも的確で、事前に行きたいところを相談し、ご案内いただくところ・フリー観光のところと打合せを重ねたお陰で、楽しい旅行となりました。

お客様撮影・ベネチア

■ガイド
大変満足。知識が豊富で、説明も分かりやすく観光の終わりには質問や困っていることは?と聞いて下さり、こころ配りのできる超一流のガイドの方々とお会いできていろいろとお話できたことも良い思い出になりました。
また私たちの好みに合うおいしいレストランや食材店・市場・スーパーまで教えていただきました。十分楽しんで無事帰国しております。

■その他ご意見
どこも人でいっぱいのため、早起きして朝食前に人気スポットをまわっておくと、撮影もしやすくおすすめです。
要望は、貴社の信頼性をわかりやすくもっとアピールして欲しいのと、保険のこともありクレジットカード支払いができればと思っております。
この度は、手配の方々、ガイドしていただきましたみなさまのお陰で素晴らしい旅行ができました。

お客様撮影・カプリの風景
カプリにて

お客様撮影・コロッセオ
ローマ・コロッセオ

2008年6月2日出発 平本様より

ツアー内容 : 4名様にて アマルフィ・カプリ・ソレント・ナポリ・ポンペイ 8日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
日数があまり無かったにも関わらず、アマルフィ、ソレント、カプリ島、ポンペイと効率よく予定を組んでいただきありがとうございました。 ゆったりとした日程にしていただいたおかげで、高齢の母も体調を崩すことなく無事旅行することができました。
行きのローマーナポリ間の飛行機が遅れたので、到着が23時半くらいになり、迎えの人が待っていてくれるか不安だったのですが、 きちんと待っていてくれ、快適な車で安全運転でホテルまで送っていただいのでとても安心できました。
カプリ島で青の洞窟が海が荒れていたので2回いきましたが2回とも見れなかったのが残念でしたが、青の洞窟に行きやすいホテル(アナカプリ)をとっていただいたおかげで、ガイドなしで自分たちでも苦労なく行けてとてもよかったです。今回とてもゆっくりのんびり過ごすことができました。ありがとうございます。
ただ希望したモッツアレラのお店見学は予定してたお店ではただ売っているだけで作っているところなど見れなく、 ガイドさんの機転で他のお店を探していただいてそこで作っているところをちょっとだけど見せていただくことができました。 それだけちょっと思っていたのとは違っていました。

■弊社手配について
大変満足。急な依頼で、しかも途中で何度も希望を変更したにも関わらず適時対応いただき本当にありがとうございました。 ネットだけの連絡でちょっと不安でしたが、実際に行って私たちの希望とおりのプランを組んでくださったのでとてもよかったです。

■ガイド
満足。モッツアレラのお店を探していただいたり、詳しくカプリ島やポンペイやナポリの街を案内していただきとてもよかったです。ただナポリで連れていっていただいたレストランがあまりおいしくなかったので、それだったら事前にイタリアエクスプレスさんからいただいていた情報のお店に行けばよかったかなと思いました。

■その他ご意見
カプリ島への移動の高速船などは出発時間もちょこちょこ変わるようなので、その旨はじめから記載していただけたらいいかと思いました。また買うところもちょっと迷ったりしたので、チケット売り場についての情報もはじめからあったらよかったかもと思います。
でも全体的にとてもゆっくりでき楽しめました。ありがとうございました。

2008年5月29日出発 吉田様より

ツアー内容 : 2名様にて 2名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 10日間
手配内容 : コーディネーター同行プラン 航空券・ホテル・送迎・観光、MOTO GP観戦をトータルコーディネート

お客様撮影・バチカンにて
バチカン市国にて

■全体の感想
大変満足。非常に楽しくも充実した10日間でした!
今回、初めてイタリアに訪れたのですが、夫婦で行くので交通手段や観光スポット、見どころを助けてくれるガイド付きだったので、楽に過ごすことが出来ました。
しかも地元の人しか行かないレストランとかに連れていってくれるのでよかったです
今回、イタリアを旅行をするという目的を”イタリアエクスプレス”を利用させていただいたのですが、結果的にベストの選択をし、本当に満足できたと実感しています。
今後もイタリアへの旅行に行く際には是非利用したいと考えています。

■弊社手配について
個人旅行に色々やりたい事、行きたいところ(特にMoto GP!)を可能にしてくれるのでツアー旅行よりも充実していると思いました。

お客様撮影・真実の口にて
真実の口

■ガイド
ヴェネチアからローマまで案内していただきましたが、観光、交通手段、食事の面から本当に助かりました!
しかも、美術館等での絵画について知識が無かった二人に丁寧に教えていただいたことで、すごく興味をもつことができました!
それは観光の説明でも同じです。またイタリアに行った時はお願いしたいです。

2008年5月21日出発 西原様より

ツアー内容 : 4名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。ベネチア到着そうそう飛行機に酔ってだいぶ遅れて出たのですが、快く対応してくださり、とても動ける状態でなかったので保健室で注射をしていただいたり、いろいろしていただいて遅くにホテルに着いて、完璧にしていただきました。
翌日のガイドも要を得て分かりやすい説明で楽しく過ごせました。、送りの日もイベントで舟が通行規制に会ってもてきぱきと対応してくださいました。
フィレンチェでは短い時間でしたが、パソコンでメールができるようにしていただいたり、ウフィツイ美術館では絵画の専門家ならではの解説でポイントを観ることができました。
ローマは35度の暑さでばて気味でしたが、ここでも楽しく過ごせました。
カンツオーネのレストランの予約をしていただいて集合場所まで前日に案内していただきました。
どこでもおいしいレストランを紹介していただいて、イタリア料理も楽しみました。

■弊社手配について
大変満足。

■その他ご意見
6年前に娘が新婚旅行でイタリアエクスプレスさんにお世話になりとてもよかったというので、今回お願いしました。
こちらの希望に添うように、しかも適切なアドバイスでよりよいプランをつくることができて、当地での人材もすぐれていて、満足でした。

ページの先頭へ