お客様感想

2011年5月~7月 

   2011年7月5日出発 近藤様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・ピサ・カプリ 7日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ベネチア・ゴンドラにて

■全体の感想
大変満足。
初海外旅行で、現地まで2人だけでよく行くことができたなぁと日本に帰国してまず最初に思いました。
細かいご手配や、出発直前までの細かい質問事項等におけるご対応のお陰だと感謝しております。
今回ベネチア、ピサ、カプリ島に行かせて頂きましたが、とても楽しむ事が出来、大変満足しています。
数回の飛行機乗り継ぎを経験しましたが、各国の空港を訪れることなんてハネムーンでなかなかないのではないかと思います。(多分。笑)
そう思うと、普段あまり海外旅行に行かない私達にとっては、いい体験をしたなと思います。
(乗り継ぎのウィーン空港でサッカー日本代表にも偶然お会いするがあり、ちょっとしたサプライズでした。
写真を一緒にとって頂きました。)
ただ、言葉の壁があったので、半分は不安と緊張を持ちながらの旅行でした。
それでもよく楽しく過ごすことが出来たなと思います。
各地域でのガイドさんのアドバイス等ありましたので、大部分がそのお陰だと感じております。本当にありがとうございました。
また2人の長期休暇が取れればイタリアンエクスプレスさんを利用させて頂きたいと思います。

■弊社手配について
大変満足
とても丁寧で早いご対応だと感じました。

■ガイドについて
各地域担当のガイドのみなさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

■その他コメント
次回利用する際は、飛行機は直行便のファーストクラスで行きたいと思います。笑

お客様撮影・カプリ島にて
お客様撮影・ベネチア・専用ボートから

   2011年7月4日出発 中里様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ・ベネチア 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足
旅行へ出発する前は、多少高いとも感じましたが、ホテルも非常にきれいで立地がよくて納得しました。
また観光スポットも、もちろん人は多かったですが、見所がたくさんあり満足できました。

■弊社手配について
満足

■ホテルのコメント
すごく内装もきれいで、朝食もおいしく、立地もよかったため大変満足です。

■ガイドへのコメント
とても博識なガイドさんが多くて、とても楽しく観光をすることができました。

   2011年7月12日出発 横山様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・パリ 7日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
こちらの希望はもちろん、アドバイスも頂きながらの計画とその内容は本当にありがたかったです。

■弊社手配について
大変満足
こちらの要望をしっかりと聞いてくださり、尚且つあれだけ短期間(9日間)でよく手配してくださいました。
周りの知人・友人全員が驚いていました。

■ホテルについて
パリのホテルは 内装も素敵で気に入りました

■ガイドについて
ローマ・コロッセオでのチケット購入時、ガイドさんに列に並んで待っていてくださいと言われ並んでいましたが
その後30分以上会えずに不安でしたし残念な時間となりました。
しかしながらガイドさんの知識も豊富で、息子の質問によく答えてくださいました。
ローマのお二人のガイドさんに感謝いたします。

   2011年7月13日出発 林様より

ツアー内容 : 4名様にて ローマ・フィレンツェ 7日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
現地到着日(朝)に専用車でローマを観光させていただいて大変よかったです。
主な観光地のほかに、車でしか行きにくいところも回っていただいて満足でした。
また、駅やホテルに係りの方が迎えに来てくださって助かりました。
距離が近いから大丈夫と思っていましたが、掲示板の見方が分かりにくかったので自分たちだけでは不安だったと思います。
手配についても細かくメールや情報を下さったので、安心して準備することが出来ました。

■弊社手配について
大変満足
迅速に対応していただき、とても助かりました。
特に航空会社の予約時は、人数の変更にも対応していただきありがとうございました。

■ガイドについて
リクエスト以外にもお勧め観光地によっていただいて楽しむことが出来ました。
また、うまく観光地を回る情報も大変役立ちました。

   2011年6月30日出発 清水様より

ツアー内容 : 2名様にて
ローマ・ベネチア・フィレンツェ・ピサ・ナポリ・カプリ・ポジターノ・ラヴェッロ・アマルフィ 13日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ラヴェッロの風景
ラヴェッロのパノラマ

■全体の感想
はじめてのイタリアは素晴らしい旅行になりました。
街、食事、ガイドさん、運転手さん、ホテル、大満足です。
私たちの希望する旅程をもとに、いろいろアレンジしてもらい、またプライベートガイドさんと車でノーストレスの思った以上の楽しい旅ができました。
日程の約半分は全くの自由時間にあてましたが、事前にガイドさんが細かいところまでアドバイスしてくださったおかげで、全く不自由は感じませんでした。

■弊社手配について
大変満足
細かい質問にも迅速に答えてくださり、大変に安心感がありました。
選んでもらったホテルは大変に満足いたしました。

お客様撮影・アマルフィホテルのプライベートビーチ
アマルフィホテルのプライベートプールとビーチ

■ホテルについてのコメント
アマルフィのルナコンヴェントはバルコニーから見たアマルフィの海岸が素晴らしかったです。
またここのプライベートプールとビーチは人も少なく、最高のリゾート気分を味わえました。

■ガイドについてのコメント
観光は各地で別々の4人のプライベートガイドさんに付いていただきましたが、全員の方がすごく知識が豊富で、また気配りがすばらしく本当に楽しめました。
今回の旅行が楽しかった大きな理由のひとつにガイドさん方の素晴らしさを挙げたいと思います。ありがとうございました。

■その他
イタリアンは毎日食べても飽きないということがわかりました。
どこ行ってもワインがお手頃価格で、しかも美味しかったです。
ガイドさん方のおすすめレストランで食事をしましたが、どこも美味しかったです。 水牛のモッツァレッラは毎日のように食べてました。
珍しくてとても美味しかったのは、フィレンツェの市場で食べた牛モツのサンドイッチでした。
絶対おすすめですね。

お客様撮影・トリッパのサンドイッチ
牛モツのサンドイッチ

   2011年6月18日出発 新村様より

ツアー内容 : 2名様にて  カプリ&アマルフィ 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
満足。

■弊社手配について
満足

■専用車についてのコメント
帰りの待ち合わせ場所。日程表では「ホテル地上階入り口前にて運転手と待ち合わせ」と表示、実際はホテルの階段を降り、通りを下ったドーモ前に運転手が待っていました。
約束の時間に運転手が現れなくてフライトに間に合わないのかもしれないと非常に不安でした。

■その他
カプリ島はリゾート地だから物価が高い、水はナポリの2倍ぐらいするといわれ、あわててナポリの港で水を購入しましたが、カプリのスーパーみたいな店は安かったです。港の水の方が高かった。

   2011年5月21日出発 赤塚様より

ツアー内容 : 2名様にて ミラノ・フィレンツェ・ピサ・カプリ・ローマ周遊 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・アルタヴェロチタ乗車

■全体の感想
大変満足。
初めてのヨーロッパ、初めてのイタリア、そしてハネムーン、という条件でイタリアエクスプレスでの旅行を選択して本当に正解だったと思います。
アルタヴェロチタでの移動は、非常に快適でした。
食事やカフェも◎でした。サッカー観戦では、長友選手のゴールも目撃できましたし、カプリ島では青の洞窟にも入場できました。
二人での写真がいつもの旅行より多かったです。
軽いハプニングもありましたが、危険な目にあうこともなく、帰国できました。
各都市のガイドさんや運転手さんに感謝します。

■弊社手配について
満足
メールのみならず、お電話でも対応していただき有難かったです。

■ガイドへコメント
それぞれ晩御飯におすすめのお店紹介ありがとうございました!

お客様撮影・カプリ島のボート

ページの先頭へ