お客様感想

2011年10-12月 

   2011年10月1日出発 天野様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・アマルフィ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・カプリ青の洞窟にて

■全体の感想
大変満足。ベネチアとアマルフィという、二人の憧れの、非日常的でロマンチックな場所で、とても素敵な1週間のハネムーンを過ごさせていただきました。
それぞれの街で、初めに日本人のガイドの方に半日間ガイドしていただき、少し予備知識と地理感を得た後に、自由に過ごさせていただいたことで、効率的に行動できたと思います。
ベネチアではゴンドラ(アコーディオン、カンツォーネ付き)を事前に手配していただいていたので、料金やチップなど気にすることなく、30分間の遊覧を楽しむことができました。
アマルフィでは、隣町のポジターノや、船で行くカプリ島(青の洞窟)への移動に関して、ガイドの方がアドバイスを下さり、たいへん助かりました。
本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。

お客様撮影・ベネチアのゴンドラにて

■弊社手配について
大変満足

■ホテルについて
ベネチアのスプレンディドベニスでは、予定されていた部屋も上等な、プチスィートの部屋を用意していただいていたようで、とても素敵なお部屋で嬉しかったです。
レストランでは食事はしなかったのですが、次回は是非食事したいような素敵なレストランとスタッフでした。
ルナコンベントでは、予定通り、素晴らしい展望のバルコニーつきのお部屋を用意していただき、とても素敵でした。
最終宿泊日の夜、ホテルのレストランで食事をしたのですが、夜景がとてもきれいで、最高の最終ディナーとなりました。
お値段も良心的でした。

■その他
プライベート感があって、本当に楽しいハネムーンでした。
また必ず行きたいので、その際はよろしくお願いいたします。何枚か写真をメールで送らせていただきます。

お客様撮影・ルナコンヴェント・ディナーにて
ルナコンヴェントでのディナー

   2011年10月7日出発 小林様より

ツアー内容 : 3名様にて ローマ・フィレンツェ・ミラノ 9日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・ピサの斜塔にて
ピサの斜塔で!

■全体の感想
大変満足。5点満点で満足です。
本当にわかりやすくてよかったと思っています。
耳が聞こえないことを理解してくれて感謝しています。ありがとうございました!
いきたいところへいけてよかったです!
次は、フィレンツェに行こうかと思っていますので、そのときはよろしくおねがいいたします。

■弊社手配について
大変満足
わからないことがあったときは、すぐ返事が来るのが早くてビックリしました。おかげさまでわからないことはなかったので安心しました!!

■ホテルについて
ホテルの受付も対応が良くて気持ちよく泊まれることが出来た。
笑顔がとてもステキだったので、私たちも笑顔が増えたような気がします(笑)

■その他
聴覚障害者だけの旅行でも対応良かったので、今後、海外旅行する機会があればまたお願いしたい。

お客様撮影・ローマコロッセオにて
ローマ・コロッセオ内

   2011年10月30日出発 細谷様より

ツアー内容 : 2名様にて フィレンツェ・トスカーナ・ベネチア・ミラノ・コモ湖 10日間
手配内容: コーディネーター同行プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
満足。
三都市を回りましたが、ヴェネツィアが一番楽しかったです。
車も自転車もない世界というの空気も良く、お散歩するにも気兼ねないのでほんとうに快適ですね。

お客様撮影・ベネチアのゴンドラ
ゴンドラから撮ったヴェネチアの風景

フィレンツェはドゥオモの素晴らしさ、美術館やその他観光スポットが豊富で楽しめました。ただ、けっこう車通りや人も多く、空気もやや悪かったので少し残念でした。
ミラノは到着からずっと雨だったのは残念でしたが、都会的で洗練された街並みが印象的でした。
ブランドショップが軒を連ね、お買い物がお好きな方には楽しめそうです。
その後、訪れたコモ湖は雨もなんとか降らずに済み、曇ってはいましたが想像以上に美しく来て良かったと思いました。
また来ることが出来たら夏場がいいですね。

■弊社手配について
大変満足
こちらの要求にとても丁寧に対応して頂けました。じっくり細部までしっかりやり取りするのが度の成功の秘訣ですね。

■ホテルについて
どのホテルも個性的で美しく、清潔で、楽しめてよかったです。
ただ、ほとんど日中は出かけてしまうので、機能性重視のホテルでもよかったのかなと少しもったいなくは感じました。
特に、最終日のヴィッラ・デステに到着した時間ではもうあたりが暗くなってしまっていたので翌朝も出発が早かったため、お庭などを散策出来なかったのは残念です。
コモの町は特に何もなかったのでそこに立ち寄るよりは早めにホテルに行った方がよかったかなと、唯一悔やんでおります。

■ガイドへのコメント
みなさん、とてもしっかりしたガイドを務めて頂いて感謝しております。
フィレンツェを案内してくださったガイドさんは、美術館などでは豊富な知識を披露してくださって、とても勉強になりました。
ヴェネツィアのガイドさんはユーモラスで話題も豊富、食事中のおしゃべりにも花が咲きました。また、こちらの急な要求にも迅速に対応して頂けました。
ミラノのガイドさんも雨の中大変だったかと思いますが、一所懸命いろいろな場所へ案内して頂きました。
ただ、少し説明不足かなと思う時がありました。恐らく遠慮されていたと思うのですがその土地に不慣れな私たちにもっと提案してくださってもよかったかなと思います。

お客様撮影・フィレンツェ大聖堂クーポラ
フィレンツェ大聖堂クーポラから

■その他
最終日の車の時間が、運転手さんの忠告で当初の出発予定より1時間早くなったのですが、ミラノ市内がものすごい渋滞でしたので、ちょうどよかったです。
もし、運転手さんがアドバイスしてくれなかったら……そう思うとちょっと恐かったですね。
また、せっかくのコモ湖のヴィッラ・デステを堪能できなかったので、これでしたらコモ湖を日帰りにしてミラノのハイアットに連泊でよかったかなと思いました。


   2012年12月24日出発 川本様より

ツアー内容 : 3名様にて ローマ・フィレンツェ・ベネチア 6日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影・サンピエトロ寺院にて
ローマ・サンピエトロ広場にて

■全体の感想
大変満足。
初めて利用させていただきましたが、希望条件をもとにきめ細やかなスケジュールを組んでいただき大満足です。
プラーベート旅行を楽しみつつ、不安を感じる部分にはサポートをつけていただき旅行を満喫することができました。本当にありがとうございました。

■弊社手配について
大変満足

■ガイドへのコメント
ポイント、ポイントで簡潔な説明をいただき、より深く見学することができました。みなさん歴史をよくご存知で、とても勉強になりました。

お客様撮影・ベネチアのゴンドラにて
ベネチアのゴンドラにて

■その他
団体行動が絶対嫌だったのでネットで調べてお願いしました。
メールでのやり取りだけなので、なれない分不安もありましたが、対応のきめ細かさ、思い描く通りの日程、良質のガイド、運転手と予想以上の満足感です。
既存のツアーは、出来上がった日程に組み込まれているような感があり、帰るとぐったりでしたが、今回は疲れも感じず、楽しかった思い出で一杯です。
次回ももちろん『イタリアエクスプレス』さんにお願いするつもりでいます。


お客様撮影・ベネチアの宿泊ホテルにて
ベネチア・宿泊ホテル
お客様撮影・ベネチアの市場で
ベネチアの市場にて


ページの先頭へ