お客様感想

2017年1月~2017年10月

2017年10月7日出発 E.K.様より

カプリ・ポジターノ・ラヴェッロ周遊8日間旅行をトータルコーディネート

カプリ島にて
カプリ島にて


全体の感想 = 大変満足
天候に恵まれ、おかげさまで最高の母娘旅行を楽しめました。2度目の南イタリアですが、今回は移動がすべて専用車だったので、とても効率よくまわることができました。
ラヴェッロやポジターノのホテルは車を玄関前につけることができるところを選んでいただいたので良かったです。
カプリも「アナカプリ」地区のホテルで大正解でした。
私たちの旅行に対して、とても細やかにプランをたてていただいたイタリアエクスプレスさんに感謝いたします。
最初は少し費用が高いかなと思ったのですが、その価値は十分感じられました。

手配対応 = 大変満足

ホテル = 大変満足
どのホテルも良かったです。

  • ナポリ メルキュール・ナポリ・チェントロ・アンジョイーノ
    眺めの良いテラスでおいしい朝食がとれました。港までも近くて移動も楽でした。
  • カプリ サンミケーレ
    カプリ島はホテルからの送迎車で快適に移動できました。静かなアナカプリの高台にありレストランからの眺めは最高でした。専用バルコニーのある部屋で、海がきれいに見えました。
  • ポジターノ パラッツォ・タラモ
    ポジターノのホテルは小さかったですが部屋のインテリアもかわいらしくて素敵でテラスの前に海が広がり、すっかり気に入ってしまいました。朝食も良かったです。
  • ラヴェッロ ホテルグラール
    ラヴェッロは絶景のバルコニーと大きなバスルームと立地が良かったです。

ガイドへのコメント
カプリ島青の洞窟はこちらの都合で翌日に変更しましたので、カプリ地区の中心部のみ案内してもらいました。
カプリ島で案内してもらったレストランはあまり良くなかったです。教えてもらったポジターノのレストランはおいしかったです。

美味しいレストラン
ポジターノのBuca di Baccoが美味しかったです。
ホテルについてフロントスタッフにディナーの予約を入れてもらい、海のそばのいい席に案内してもらいました。
お店のスタッフもとても感じが良く、食べきれない料理をホテルに持って帰りたいというと快くテイクアウト用の容器に入れて渡してくれました。
ラヴェッロではホテルルフォロのテラスでランチを取りました。ピザもシーフードサラダもとてもおいしく、雰囲気も良かったです。
価格も内容、雰囲気のわりにリーズナブルでした。

その他感想
ツアー中に、翌日の専用車の迎え時間の変更をお願いしたら、すぐに対処していただけて良かったです。

ラヴェッロにて
ラヴェッロのテラスにて

2017年9月23日出発 市丸様より

バルセロナ・カプリ・ローマ周遊8日間旅行をトータルコーディネート

バルセロナにて
バルセロナのサグラダファミリア教会前にて


旅行の手配等、ありがとうございました。
私も妻も大変心に残る旅行となりました。

運良く全ての日程が快晴に見舞われ、建物や遺跡一つ一つが大変美しかったのを覚えております。
カプリ島では、観光時には青の洞窟へ予定日に入る事が出来ませんでしたが、次の日の自由行動の際に、運良く中に入る事が出来ました。

妻は初めての海外旅行で不安もあったとの事ですが、この旅行を心から楽しんでおり、再びスペインとイタリアは訪れたいと言うぐらい気に入っておりました。
またガイドをして頂いたの方々の案内や、ご説明も大変丁寧にして頂き、自分達だけやガイドブックでは到底学べない事を沢山学ぶ事が出来ました。
ガイドをして頂きました皆様へくれぐれも宜しくお伝え下さい。

再度ヨーロッパを訪れる際には、必ず御社を利用させて頂きます。

バチカン市国にて
ローマ・サンピエトロ寺院にて


カプリ・青の洞窟内
カプリの青の洞窟にて


2017年9月8日出発 竹内様より

イスキア・カプリ・アマルフィ海岸周遊10日間旅行をトータルコーディネート
弊社5度目のご利用

全体の感想 = 大変満足
イタリアには20数回旅行し、そのうちイタリアエクスプレスさんには5回お世話になっていますが、今回はすべてにおいてベストな旅でした。
私たちの旅の目的は居心地の良いホテルでゆったりと過ごし、その土地の美味しいお料理とお酒を堪能することですが、その点において今回のホテル4軒はどれも素晴らしいものでした。
リクエスト通りのお部屋をとって頂いた御社に感謝します。

また、島から島への旅でしたので、悪天候のための船の欠航のハプニングもありましたが、いつもお願いしているガイドさんの的確な判断でストレスなく目的地に着きました。
個人旅行ではありますが、困ったときにすぐに対応して頂けるのは、やはりガイド付きならではだと痛感しました。

手配対応 = 大変満足
ポジターノのイルサンピエトロのお部屋はリクエスト通りポジターノの街が一望できる素敵なお部屋でした。

ホテル = 大変満足
すべてが大満足でした。

ガイドへのコメント
今回もおすすめのレストランをご紹介頂き、ありがとうございました。
また、海が荒れたなかでの、カプリ島への往復は本当に大変だったと思います。感謝の気持ちで一杯です。

美味しいレストラン
イスキア島のダ・ガエターノというピザ屋さんはお弟子さんが日本で同じ名前でお店を出しているほど、ナポリピッツアでは有名なお店です。
シェフのガエターノさんは大の日本贔屓な方です。私たちが伺った時にも大歓迎して下さいました。ピザはもちろん前菜もいろいろ美味しいお店です。

その他感想
毎年南イタリアの同じ場所を旅してきましたが、来年はそろそろ他の場所にしようかと旅行前は話しておりました。
しかし、あまりにも素晴らしいホテルばかりでしたので、やはり来年も!?と嬉しい悩みを抱えることになりました!
今回も本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

2017年6月28日出発 能勢様より

ローマ・アマルフィ海岸・ミラノ周遊10日間旅行をコーディネート(航空券以外のホテル、送迎、観光)

ソレントパノラマスポットにて
ソレントパノラマスポットにて


全体の感想 = 大変満足
高齢の母との二人旅、行く直前までは不安もありましたが、実際にはすべて上手く行き、今まで何度も一緒に行ったヨーロッパ旅行のなかでも一番有意義な一番充実したものになりました。
2日に1日はフリーの日を設け、余裕のある日程を組んだこと(そのわりには毎日朝から晩まで動いていましたが)、ロケーションのいい快適なホテルを選んだこと、何よりイタリアエクスプレスさんにお願いしたことが勝因だと思っています。

手配対応 = 大変満足
イタリアはじめヨーロッパには何度も個人旅行をしているので、ツアー会社を通すと割高になる気がして敬遠していました。
今回は高齢の母との二人旅、ローマからアマルフィ海岸に行くのに、列車の旅より車をチャーターしたほうがよさそうと思い、イタリアエクスプレスさんに見積もりを依頼したのがきっかけで、旅の大部分をコーディネートしていただくことになりました。
見積もりを依頼した時点で、ご担当者さんが、例えば宿泊するのはポジターノかアマルフィか、列車の旅とドライブの比較などを、いつも素早く的確に回答くださり、プラス、こちらのニーズに合わせた提案をくださいました。
結果、

  1. 自分で手配するよりエアやホテルも気持ち安くなること
  2. 同じ予約でも自分でWEBを通して手配するより例えばホテルの部屋のタイプなどきちんと確認されていてホテル側でも扱いがいいこと
  3. 手配の車も高級車で快適、ガイドもドライバーもサービスの質が高いこと
  4. 個人旅行特有の“行ってみたら違った”という事や、不安やロス時間がなくスムースな旅だったこと
  5. そして何より、旅行中も、いつでも何かあったときイタリアエクスプレスさんに連絡すればよい、という心強さがあったこと
で手配をお願いして大正解でした。
アウグストゥスの家にて
パラティーノの丘・アウグストゥスの家にて

ホテル = 大変満足
イタリアエクスプレスさんに挙げていただいたホテルは概ね素晴らしかったです。
ローマ ソーレ・アル・パンテオン
ポジターノ ブーカ・ディ・バッコ
ミラノ タウンハウス
ミラノのタウンハウスガレリアはダブルベッド、バスタブなしの部屋だったので予約書を見せツインの部屋を頼みましたが満室で叶いませんでした。
また、こちらから立地で選びリクエストした初日泊のローマのコルベホテルは空調が壊れていたり水漏れがありましたが(空調は直してもらい、水漏れはそのままにしました)歴史的建造物ですし、こんなものかなーと思います。。

ガイドへのコメント
ソレントのガイドさんもローマのガイドさんもとても素晴らしかったです。

美味しいレストラン
イタリアエクスプレスさんのオススメのレストラン4つ行きましたが見事にどこも美味しかったです!
(ローマのダ・アルマンド・アル・パンテオン、サンタルチア、ピッツェリア・ダ・バッフェット、ミラノのトラットリア・デル・ペスカトーレ)
他のガイドブックやインターネットで見たところ、テレビで見たところ2つはイマイチでした(ローマのラ・カルボナーラ、ダ・パンクラツィオ)。

アマルフィ大聖堂にて
アマルフィ大聖堂にて

その他感想
繰り返しになりますが、担当者の中田さんが素晴らしすぎます。
アウグストゥスの家とリヴィアの家の予約の件など、ひとつひとつが神対応だと思います。
ノーアイデアでお願いしたローマの半日観光スポットも選んでいただいたところがバッチリでした。こちらの好み、希望、条件など把握したうえで、ぐんぐん強く決めてくださるコーディネート力が最大の魅力です。
ホテルもレストランも、こちらの希望したところより、オススメいただいたところのほうがずっと良かったのです。
母がいつまで行けるかわからないのですが、次にヨーロッパ旅行をするなら、迷わずイタリアエクスプレスの中田さんにお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

2017年6月15日出発 菊地様より

ローマ・ポンペイ・ソレント・アマルフィ海岸・カプリ・ナポリ9日間旅行をトータルコーディネート

今回の旅行では、大変お世話になりました。夫婦共に、南イタリアの旅を充分楽しんで帰国しました。
夫は南イタリアの食事が合った様で、大満足でした。(ガイドさんが選んだお店が皆当たりでした)
リベンジ観光は、パーフェクトでした!

ローマのガイドさんは、バチカンの説明が懇切丁寧で時計を見たら13時を過ぎていました。
フォロ・ロマーノでは、ローマ時代の状態が分かり易い絵を使って説明して頂いたので、解り安かったです。
当日は交通機関のストでタクシーに乗るのが大変でしが、充実した観光でした。

ホテルの立地も最高でした!
ローマはデッレ・ナツィオーニに宿泊しましたが、観光前の散歩に二人で、トレビの泉やスペイン階段にも行って来ました。
朝は空いているので格別です。前の時はあの道から来たとかここで写真を撮ったと言いながら、2度目の観光も楽しみました。

ナポリのガイドさんとも毎日楽しく旅行をしました。
とてもフレンドリーで、臨機応変に対応して頂いて充実した毎日でした。
エメラルドと青の洞窟両方とも素晴しかったです。なんと、青の洞窟は前の日まで3日間風が吹いて入れなかったそうです。イタリアエクスプレスさんの企画した行程のおかげです。
ナポリから真っ直ぐカプリへ行っていたら2度のチャンスでもダメでした。

ネミ湖を見下ろすネミ村は可愛い村で全てがイチゴの村で、TVで見ている「イタリアの小さな村」の世界でした!
夕方だったので、お年寄りがバールの前の椅子に座って世間話をしていて、近くで遊ぶ子供たちの声がして、 肉屋さんの店先には、イノシシやシカのハム・ソーセージが下がっていて、野性味の匂いが漂っていました。
美味しいと言ってましたが、私達はちょっと無理そうです。
日本には無い可愛いイチゴを買って食べました。可愛い味でした。

今回は、団体旅行では出来ない経験を沢山しました。
スパッカナポリを歩いてた時、日本人は私達だけだった様に思いました。
ベールに包まれた、キリストの大理石の像の質感、バチカンにも無い素晴しものでした。

ポコポコイタリア語で毎日楽しいコミュニケーションも取れました。
イタリアエクスプレスさんの、しっかりとした企画とガイドさん選びのおかげです。
これからも、沢山の人に旅のお手伝いをして素晴しいイタリアを紹介して下さい。
これから、写真の整理などしていたりあの余韻楽しみます。 大変お世話になり、ありがとうございました!

全体の感想 = 大変満足

手配対応 = 大変満足
プライベートツアーは4度目でしたが、一番迅速かつきめ細やかでした。

ホテル = 満足
全てのホテル立地・ロケーションが最高でした。お勧めの通りアマルフィ海岸ではアマルフィでは無くポジターノにしたので、のんびりリゾート気分を味わえました。

ガイドへのコメント
二人とも、直ぐに私達のペース・雰囲気に合わせてくれたので疲れませんでした。ガイドさんは疲れたかも?

美味しいレストラン
特にポジターノとカプリのレストランが美味しかったです。夫はナポリから毎日ムール貝を食べていました。カプリのTボーンステーキ最高でした。お店の名前は忘れましたが、ウエイターの人とはお友達になりました。

運転手へのコメント
アマルフィー海岸の運転手さんの運転はとても良かったので別れる時に「安全運転でありがとう」と挨拶しました。

2017年6月3日出発 佐藤様より

カプリ・アマルフィ海岸・ローマ周遊8日間旅行をトータルコーディネート

カプリにて
カプリにて


全体の感想 = 大変満足
良かった点

  • 現地の日本人ガイドさんに案内してもらうことで、安心して観光を楽しめた。
  • 地元の美味しいお店、お土産などを紹介してもらえて助かった。
  • 個人ツアーで余裕を持った日程を組んでもらえて、ゆったりとして観光を楽しめた。
  • 都市間の移動時は送迎があったり、チケットの買い方等教えてもらえたためスムーズにいった。

手配対応 = 大変満足
直前の申し込みでしたが、希望に叶った日程を組んでいただきありがたかったです

ホテル = 満足
○ナポリ Hotel Mercure Napoli Centro Angioino
港に近くあり翌日の移動に便利でした。部屋はきれいでした。
○カプリ Hotel la Floridiana Capri
街中から少し離れたとこにあり静かでとてもきれいなホテルでよかったです。
○アマルフィ HOTEL AMALFI
大通りに近く、買い物に非常に便利でした。三ツ星でしたが、設備は思ったより良かったです。
○ローマ Daniel's Hotel
スペイン広場の近くで、出掛けるのに便利でした。

ガイドへのコメント
それぞれのガイドさんともに良くしてくださり、とても楽しめました。

運転手へのコメント
運転手が連絡を受けていた行先が違うホテルだったようで、電話確認したり少し混乱しました。

弊社からのコメント  運転手と車をアサインする担当者で行き違いがあったのかも知れません。大変失礼いたしました。確認後スムーズにお届けできてよかったです。

2017年5月6日出発 裕太と芳芳様より

カプリ・ソレント・アマルフィ海岸・ローマ周遊8日間旅行をトータルコーディネート

ポジターノにて
ポジターノにて


全体の感想 = 大変満足
全くノープランの状態で相談しながら決めたツアーですが、 最初から最後まで困ることなく、大変順調な進み具合で、内容もすごく充実でした。
とても素敵なハネムーンの思い出になりました。

手配対応 = 大変満足
特に準備段階で、御社担当者の隅々までの対応には感心しました。

ホテル = 満足
カプリ ヴィッラ・ブルネッラ
ポジターノ マリンカント
ローマ デッレ・ナツィオーニ
に宿泊しました。
中でもポジターノのホテル・マリンカントが一番好きで、チャンスあったらまた泊りに行きないなーと真剣に考えたぐらいです。
ローマのホテルは比較的に暗くて、部屋にいる時間をできるだけ減らしたんですが、立地的に大変便利なので、文句言えません
弊社からのコメント ご宿泊頂きましたお部屋は他のお部屋と比べて暗いお部屋ではなかったのですが、カプリやポジターノのリゾートホテルと比べると、ローマのホテルはどうしてもシティホテルになるので暗いイメージになってしまうのかと思います。

ガイドへのコメント
大変お世話になりました。 ナポリのガイドさんは自分の携帯で撮った写真まで送って頂いてありがとうございました。 お陰様でいい思い出になりました。
ローマのガイドさんはすごく知識豊富で、すごくためになりました。

美味しいレストラン
ポジターノのCHEZ BLACKです。茄子の料理が美味しかったです。(名前知ってれば教えてくださいw)
弊社からのコメント  パルミジャーナ・ディ・メランザーネ PARMIGIANA DI MELANZANE という名前で、ナスとトマトソースとチーズを重ねて焼いた南イタリアの郷土料理です!

その他感想
個人的な感想ですが、今回南イタリア⇒ローマという順番で回りました。
南イタリアではすごくリラックスできたのですが、ローマになると観光スポットが急に多くなって、どっと疲れたイメージがありました。
多少しょうがないところもありましたですが、今後、そういう面も考えてうまくスケジュールを組めばいいなと思いました。

ポジターノのビーチから見たパノラマ
   ポジターノのビーチから見たパノラマ

バチカン博物館にて
バチカン博物館にて   


2017年4月10日出発 永原様より

ボローニャ・リヴィエラ・トリノ・ミラノ12日間旅行をトータルコーディネート

サンタマルゲリータリグレにて
サンタマルゲリータリグレにて


全体の感想 = 大変満足
私の希望したコースに沿ってサンタマルゲリータリグレでの優雅な4日間、バローロの絵のようなワイン畑、トリノの自動車博物館等々を楽しめました。
個人旅行ならではの妙味です。欲を言えば、イースターに重なったこともありアグリツーリスモホテルでの地元パーティ等による混雑もありましたが、逆にその土地の風習にも触れられる貴重な経験とはなりました。

バローロのブドウ畑
バローロのブドウ畑にて

手配対応 = 大変満足
度々の質問、また変更へのレスポンスも良く大変に助かりました。 当初メールだけのやり取りに旅行代理店の実態の見えず不安も有りましたが、旅程、ホテル、予算も含め細かな質問や疑問に適切にお答え頂くうちに信頼感も増してきて安心してご相談を続けることが出来ました。 現地到着後もその都度疑問や相談をしながらアドバイスを受けて旅行を続けられたことも安心につながりました。

その他感想 = アグリツーリズモがイースターに重なったため混雑していた問題は分かりましたが、事前に一言アドバイスが有ればと思いました。もっとも地元の雰囲気に触れられたのは副産物ではありましたが・・・。
今回、フェラーリ博物館とバローロワインが主コンセプトでしたが、フェラーリ博物館が想像していたものと異なり遊園地化しており落胆しました。
御社の問題ではありませんが、一言コメントが有れば期待外れのショックは減らされたかと思いました。(細かな意思の疎通は難しいものではありますが)

フェラーリ博物館にて
   フェラーリ博物館にて

マセラッティ博物館のクラシックカー
マセラッティ博物館にて   

その分サンタマルゲリータリグレのご推奨ホテルが良く大満足、北イタリア全体では満喫できました。 有難う御座いました。

サンタマルゲリータリグレ・ホテル
にて
サンタマルゲリータリグレホテルにて
チンクエテッレにて
チンクエテッレにて

ポルトフィーノにて
ポルトフィーノにて


2017年4月28日出発 石井様より

ニュージーランド周遊 9日間旅行をトータルコーディネート  - 弊社5度目のご利用

テカポ湖にて
テカポ湖の羊飼いの教会にて

総合評価 = 大変満足

全体の感想 = お天気があまり良くなかったのですが、晴れてほしいテカポ湖とマウントクックに行った日は晴れになり、すばらしい星空を見ることができ、マウントクックは裾から山頂まできれいに見えました。ガイドさんにも良くしていただき、楽しい旅行になりました。

手配対応 = 大変満足
いつも予算と希望に合うように手配いただいています。今回は結婚記念日でもあったため、心温まるプレゼントをしていただきました。

ホテル = 満足
ヒルトンオークランドは良いホテルだったのですが、一泊目はお掃除を忘れられてしまい、それだけが残念でした。最終日のハーバービューのお部屋はとても気持ちの良いお部屋でした。

その他の感想

ヨーロッパに行くときにいつもお世話になっていましたが、今回のニュージーランドも手配していただき、安心して楽しむことができました。
弊社からのコメント ヨーロッパ各国のみならず、アジア・オセアニアも是非お任せください。

マウントクックにて
晴天のマウントクックにて

ワイナリーにて
ワイヘキ島のワイナリーにて


ページの先頭へ