お客様感想

2018年1月~2018年5月

2018年5月14日出発 本田様より(弊社2回目のご旅行)

マドリッド・ミハス・バルセロナ周遊10日間旅行をコーディネート

バルセロナ・サグラダファミリア教会前にて
バルセロナ・サグラダファミリア教会にて


全体の感想 = 大変満足
初スペイン、今回もイタリア同様毎日のスケジュールを確認し、ホテル飛行機はもちろん、列車や観光のチケットの手配、国内の移動の飛行機、列車の乗車の手助けをして頂きました。
スペインは英語がほとんど通じないので本当に助かりました。

一番の不安要素だった(誰も教えてくれるガイドさんがいない)飛行機の乗り継ぎも空港内の地図を送ってくださり、移動の順番も教えて頂きその通りに進んで無事に乗り換えの飛行機までたどり着きました。
どんな小さな不安にも対応してくれる。安心して旅ができる、今回も大満足の旅ができました。
ありがとうございました。

手配対応 = 大変満足
今回スペインに行こうと決めた時、スペインにもイタリアエクスプレスのようなスペイン専門のコーディネート会社があるのではとインターネットで調べやはり何社かメールを送ってみた。
数日後返事が来たのは1件、しかしその後連絡が来ることはなかった。
そんな時、偶然イタリアエクスプレスからクリスマスメールが届いたので、たった一行「スペインはコーディネートできますか?」と送ってみた。
翌日早速希望の内容等連絡が欲しいと返事が来た。
その後はイタリアの時と同じように何度もメールで希望を伝え、その都度迅速に返事がきた。
やはりここにお願いしようと決めました。
そして今回も何の不安もなく気配りのあるスタッフさんと大変満足の行く旅行でした。

ホテル = 大変満足

  • マドリッド クアトロ・プエルタ・デル・ソル
    ソル駅にも近く中心地にありどこに行くにも便利な場所で清潔感のあるホテルでした。
  • ミハス TRHミハス
    とても可愛らしいホテルでやはり清潔感のあるいいホテルでした。
    2階だったのでもう少し階が上だったらきっと景色がもっとよかったのでは?と思いました。
  • バルセロナ ジャズホテル
    ほんとうにジャズがテーマらしくシンプルなデザインのお部屋でしたが、ここも綺麗でサグラダファミリアからは少し遠いですがカタルーニャ広場のすぐ近くで便利な所でした。

ガイドへのコメント

ガイドをお願いしていなかったのですが、ミハスでは少し早めに待ち合わせして専用車で景色のいい場所へ案内して頂きました。心使いが嬉しいです。
運転手さんも車の中でもただ運転するだけでなく街の歴史や建物の説明をしてくださいました。

グエル公園にて
バルセロナ・グエル公園にて

美味しいレストラン
ミハスの広場にある Peccati Di Gola
トリップアドバイザーでマドリードから検索しながらもなかなか納得のいくお店に出会わなかったが、ここは手ごろなうえに美味しかった。
店員さんのお薦めでエビのアヒージョみたいなお料理だったがとても美味しかった。
ラザニアとステーキもお値段以上でした。

その他感想
今回の旅も色々勉強するところがあったけど、全体的に予定通り、そして予想以上に楽しめました。
これも準備段階で希望を聞いてくださりアドバイスを聞き参考にしたり、実際の予定もガイドさんのお薦めで変更したけど結果OKでした。
今回は移動のお手伝いだけのお願いだったのですがそれでも毎回送迎ガイドさんの細かい心配りがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


ミハス
アンダルシア・ミハスの街並み

2018年5月7日出発 T.A.様より

ローマ・フィレンツェ・バルセロナ周遊10日間旅行をトータルコーディネート

rローマの真実の口にて
ローマ・真実の口にて


全体の感想 = 大変満足
私の還暦記念に、夫との数十年ぶりの2人旅でした。
メールでのやり取りでしたので、正直初めは不安もありましたが、イタリアエクスプレスさんの絶妙なお仕事ぶりに素敵な旅になる事を確信して出発致しました。

スケジュールはもとより、飛行機や列車の座席、美術館の予約など全てストレスフリーな旅でした。
ウェブチェックインされた帰国便の搭乗券がホテルチェックアウトの際に手渡された時は、恐れ入りました。笑

手配対応 = 大変満足
スマホの海外事情や、行きたいお店の情報など、小さな疑問にもその都度丁寧に対応して頂き、事前準備に役立ちました。

ホテル = 大変満足

  • ローマ アルベルゴ・デル・ソーレ・アル・パンテオン
    パンテオンが見えるお部屋でしたので、日中の喧騒とは程遠い静かな朝に、お部屋から古代の雰囲気を感じることができました。
    お出かけの都度、大きなメダルのついた鍵をフロントに預けるのですが、
    ホテルの方がいつも笑顔で挨拶をして下さり好印象でした。
  • フィレンツェ パラッツォ.ニッコリーニ・アル・ドゥオーモ
    大聖堂の見えるスイートでした。
    広いお部屋と高い天井に驚きましたが、大きな窓から見える大聖堂は圧巻でした。
    朝食もとても素敵なお部屋で美味しく頂きました。
  • バルセロナ ロジャー・デ・ユリア
    明るい使い勝手の良いホテルでした。

ガイドへのコメント

  • ローマのガイドさん 親しみやすく解説も丁寧でした。
    たくさん歩きましたが終始楽しく観光できました。
  • ローマのアシスタントガイドさん 列車への案内のみでしたが、明確なご指示と責任ある態度でした。
  • フィレンツェのガイドさん 耳触りの良い素敵な声が印象的な明るいガイドさんでした。
    こちらの会話を的確に拾って頂き、短時間ながら見たい所を効率よく観光させて頂きました。
  • バルセロナのガイドさん オススメのシーフードスープとパエリヤ、とても美味しかったです。
    翌日はモンセラットへの1日列車観光、お世話になりました。
    素晴らしい天候にも恵まれ、ロープウェイやケーブルカーで山頂付近まで行き雄大な自然の中をハイキングすることができて満足しております。

    モンセラットにて
    モンセラットにてハイキング

    帰りにはコロニアグエル教会や街のひなびたレストランでの食事も、ガイドさんの計らいで時間を超過してまでもご案内頂き、感謝しております。
    また、ガイドさんと主人は同年齢で趣味もぴったり合っており、初めは私に遠慮していらっしゃいましたが、 どうぞお構いなくと申し上げましたので、移動の車内では主人と趣味の話題でたいそう盛り上がり主人も喜んで過ごしておりました。

その他感想
現地ドライバーの皆様、運転もお上手でしたし、なにより笑顔がとても素敵なおじいちゃま紳士揃いで好印象でした。

フィレンツェ大聖堂前にて
フィレンツェ大聖堂前にて

2018年5月3日出発 見目様より

kemmoku様

昨日、無事に旅行を終え、日本に帰国いたしました。
まずは、旅行に向けて色々とサポートしていただき大変お世話になりました。
ありがとうございます。

初めてのイタリア旅行は、本当に楽しくて本当に良い思い出になりました!
日本とは違う文化や街の雰囲気、街の音、人々、全てが刺激的で本当に良いところだなぁってとても感動しました!

正直、一日目は不安で仕方なかったのですが、二日目からは何の不安もなく過ごすことができ、街を歩きながら有名な建築物を見たり、レストランで本場の味を楽しんだり、地下鉄やバス、トラムに乗ってみたり、お買い物を楽しんだり、一つ一つの行動全てが良い思い出です。

念願だったユベントスの試合観戦は大迫力で本当に感動しました。いつもテレビの前で見ていた場所に居るんだ!って夢みたいでした!
実は、私たちの席にイタリア人夫婦が間違えて座っていたのですが、とても親切なご夫婦で少しだけ仲良くなりました(笑)
一番上の席を予約していただけたおかげで、スタジアム全体を見渡すことができ、ゆっくり安心して観戦できました!ありがとうございます。

最初で最後の海外旅行かなと思っていましたが、絶対にまたイタリアに行きたいと思いました。
結婚5周年とか10周年とか、記念の日にまたイタリアを訪れたいと思います!
そのときは、またイタリアエクスプレスさんにお願いできればと思っております。

最後までとても丁寧に対応していただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
次のイタリア旅行の際にも、是非よろしくお願いいたします!

トリノ・ミラノ・ローマ8日間のプラン企画、航空券、ホテル、列車のお手配

2018年4月13日出発 渡辺様より

カプリ・アマルフィ海岸・ミラノ周遊8日間旅行をトータルコーディネート

ポジターノ・ウェディングフォト
ポジターノにて


全体の感想 = 大変満足

初めてのイタリアで不安もありましたが、的確な交通手段の選択や、ガイドさんの対応が良く、とても楽しい旅になりました!

手配対応 = 大変満足

レスポンスがはやく、とてもスムーズにやり取りができてとても満足です。

ホテル = 大変満足
ポジターノのホテル イル・サンピエトロ・ディ・ポジターノは対応も雰囲気も最高でした。
カプリ島のホテル、ア・パッツィエッラも可愛らしいホテルでお気に入りです。

ジェラート
カプリでジェラート

ポジターノのタイル
ポジターノのタイル

ミラノ・スフォルツェスコ城にて
ミラノ・スフォルツェスコ城にて



ページの先頭へ