イタリアエクスプレスのプライベート旅行

イタリア旅行をプライベート手配! 団体ツアーには参加したくないけど全くの個人旅行は不安…
そんな方にイタリア専門旅行会社のイタリアエクスプレスがイタリアプライベート旅行へご案内します!

コーディネーター同行プラン

添乗員同行

イタリア個人旅行にコーディネーターが同行してご案内します。
パッケージツアーの団体行動はいやだけど、誰かに付き添って案内してもらえたら安心。
そんなご要望からイタリアエクスプレスならではのオリジナルツアーが生まれました。
ストレスフリーで自由な旅行が実現します。

プライベートツアープラン

個人旅行のトータルコーディネート

完全同行ではないけれど、必要な観光や送迎を組み合わせてオリジナルのプライベートツアーにご案内します。
旅行日程の企画から、航空便・ホテル等の事前手配、そして現地での観光や移動を目に見える形で、また目に見えない形でサポートします。
自分だけでで旅行しているような、それでいながら、ストレスのない旅行をお楽しみ頂けます。

イタリアエクスプレスの旅のコンセプト
[人が創る旅]

イタリアエクスプレスの旅のコンセプトは、「人が創る旅」。
今の時代、インターネットで、航空券やホテルを予約できるようになりましたが、果たして、

インターネットで計画した日程は、本当にベストなものでしょうか?
口コミを見て予約したホテルは、本当にあなたの希望にそったものでしょうか?

イタリアエクスプレスの企画コーディネーターのスタッフは、お客様の希望や要望を的確にキャッチし、 ぴったりのご提案を差し上げます。
そんなスタッフは、良きアドバイザーであり、同時にご旅行をされるお客様の事を親身になって考えるまるで家族のような存在でありたいと思っています。 機械には出来ない、人間のアイデアや思いやり、気配り、創造性を盛り込んだ心のこもったツアーをお届けします。

プライベートガイドの魅力

知らない土地に自分達だけで訪れる事は、楽しさ半分、不安もつきもの…
だからといってパッケージツアーで、ガイドさんの後ろをぞろぞろ歩くのもいや。
そんな時に、現地にいる知り合いの人に案内してもらう感覚で、地元ならではの穴場の観光場所や、美味しいカフェなどに連れて行ってもらえば、イタリア滞在も楽しさが倍増すること間違いなし。
イタリアエクスプレスではプライベートガイドが観光案内だけでなく、食や生活文化も楽しめる本場のイタリアをご案内します。
ガイドは知識・経験のみでなく暖かいおもてなしの心を備えた厳選ガイド!
ご出発前にガイド名やプロフィールもお知らせしますので、安心してご出発下さい。

あなただけのプライベート旅行でプレミアムな旅!

旅行タイプで選ぶ

イタリア旅行に役立つ基本情報

国情報

イタリア国情報
イタリア旅行前に知っておきたい

イタリアの通貨

通貨と両替
両替も賢くする!

旅行の服装

服装 
もう悩まない!

イタリアの気候

イタリアの気候
データだけでは分からない

イタリアの治安

治安 
安全なご旅行のために!

イタリアのお土産

イタリアのお土産
何を買って帰る?

イタリアを知る

現地ガイドがイタリアのプロローグについてお話しします

イタリアの地理

現地ガイド

イタリアの国土は南北1300kmで、一番北はロシアのサハリンと同じ緯度。南でも日本の金沢と同緯度なんです。
そう言われると「日本よりすごく寒い!」と想像されがちですが、実際は南からの海流と偏西風のお蔭で暖かい地中海性気候なので、雨も少なく、温暖なのです。
半島の国なので、4つの海に囲まれています。ティレニア海、アドリア海、イオニア海、リグリア海です。
日本の8割の広さのイタリアですが、地形、風景、気候はとても変化に富んでいるので、イタリアの周遊は旅行者を飽きさせずに楽しませてくれるのでしょうね。

歴史と観光繋がりは?

現地ガイド

中世のイタリアは何百にも上る自由独立の都市国家に分かれていました。ちょうど日本の戦国時代のようですね。
日本の戦国時代は90弱の国に分かれていましたので、イタリアではもっともっと小さい単位の国家だったのです。
だんだんと統合されていきましたが、1800年代の半ば頃までは、30の独立国の体制だったのです。
実際、イタリアが統一されたのはまだ最近の事で、150年程しか経っていないのですよ。
統一した今でも150年前までに築かれた独自の文化、伝統はもちろん残っています。
ですので、イタリアの各地を旅してみると、「これが同じ国なのか」と思うほど、全く異なる文化、食生活、伝統、街並みがあることに気付くと思います。それが他のヨーロッパ諸国と異なるイタリアの一番の面白さ、楽しさなのだと思います。
大きな都市だけでなく、小さな地方な都市を訪れることも、そのような独特の文化を見ることが出来るから必須ですね。

イタリアの国民性って?

現地ガイド

イタリア人の性格って、皆さんどんなイメージをお持ちですか?
外交的で陽気、話好きって感じでしょうか。
実はこれも、先ほどお話ししました通り、地方ごとに大分違うのです。
歴史や文化、風土が全く異なるので、人の性格も変わってくるものですよね。 温暖な気候の南の地方は、話好きで活発な人が多く、気候が寒いアルプスの山岳地方の人は、北のオーストリアやドイツ人と似ていて、寡黙で几帳面な性格の人が多いようです。
それでも全般的に言えることは、イタリア人は、寛容で、機転と創造性に溢れる人たちなので、日本人の性格と大きく違う事が、イタリアに惹きつけられる訳でもありそうですね。

イタリア人の日常生活と言えば、特に年配の男性ですが、夕方になると広場やカフェに集まり、政治やサッカーの談義をするのが好きなようです。
女性や若いカップル、家族連れは、おしゃべりをしたり、ジェラートを食べながら散歩をするのが大好き。
そのため、夕方から夜に掛けては、小さな街でも大変な人で賑わい、「一体この人々はどこから湧き出て来たのだろう」とびっくりすることもあるかも知れませんよ。

イタリア人は私たち外国人とも気軽に会話をして、愛国心というよりは愛郷心が高いので「おらが村」の素晴らしさを伝えようとするものです。
そんな親しみのある国民性も、イタリア人気の理由の一つですね。

旅行産業について

現地ガイド

イタリアは世界でも有数の観光大国であることは、もう皆さんご存知ですよね。
それは、長い歴史、文化、そして多くの芸中があるだけでなく、素晴らしい景観の街並みや、暖かい気候、など様々な要素があるからだと思います。
世界遺産も51箇所ありますので、こちらも登録数で世界一です。
本当に見どころの多さでは圧倒されますので、一度行っただけでは見きれない! だからリピーターが多いのもイタリア旅行の特徴です。 もちろん日本の海外旅行調査でも「行ってみたい国」の上位に毎年選ばれています。

ただ最近は、イタリアの悪評も高いのも事実なんです。
こんなに観光客が世界中から集まるにも関わらず、観光のサービスは他の国と比べて改善されず、少しだけではありますが観光客が減少しています。
少し前では、レストランやタクシーでのぼったくり報道もあったり、以前としてなくならないスリや置き引きなどの軽犯罪の多発、、、、こんな情報にイタリア旅行に二の足を踏んでいる方々もいらっしゃるのではないでしょうか。 イタリアの公共サービス業連盟では、優良業者にステッカーを与えたりしながら、観光のイメージ回復にも力を入れてはいますが、改善の余地はまだまだありそうですね。

旅行する皆さんにも、「日本とは違う」ことを常に意識していただき、安全で楽しい思い出ができる旅にして頂きたいと思います。

イタリアへの旅は、きっと素晴らしい芸術、文化体験になると思います。

ようこそイタリアへ!

ページの先頭へ